1. HOME
  2. ブログ
  3. ペットホテルとアウラのお預かり

ペットホテルとアウラのお預かり

ぐっと冷え込んだ師走の朝ですね。
暖かくしてお出かけくださいね。
今日からラブラドールのニコちゃんがお泊りなので、またすこしの間レッスン場生活です。
実は私、レッスン場生活大好きです。
食生活はそうとうえらいこっちゃ状態になりますが、(ふだんからえらいこっちゃ状態ですが・・・)
うーたんとお預かりする大好きな子と暮らせることは本当に幸せなことです。
そしてレッスンのお供や散歩のお供をしてくれるのですから願ったり叶ったりです。
これがペットホテルになると話しは違ってくるのでしょうね。
ペットホテルではオーナーやスタッフの犬はたいてい出てきません。そうどこかに閉じ込められているのです。
そして犬たちも基本閉じ込められるか狭い部屋で放置です。知らない犬同士ですから気の合わない子があればまた閉じ込められますし、場合によってはずっと続きます。
それでは本末転倒と私は思うのです。もちろんそれもありなのが世の中ですから否定するものはありません。需要と供給のバランスは私一人では提供できませんし、それで喜ばれるのも世の中です。
私は自分の犬ともう一頭か2頭がベストです。
なにしろ私の目も手も足も2つしかありませんし、心は一つ、口はひとつですからね。
それに空間の使い方も多数の犬となれば変わってくるでしょう。
私としては自宅のようにかそれ以上で過ごしてほしいのでバリケン入れっぱなしで散歩の時だけ出すような生活はさせたくありません。
レッスン場は人間のトイレ以外はどこにでも自由に入れるし、犬は足を拭くことなく歩けます。
寒いこの時期でもレッスンがない時は事務所のドアは開けておき、外に自由に出れるようにしています。
私はちょっと、いやかなり寒い時もありますが、犬たちのニコニコの笑顔があればなんとかなります。
料金はちょっとだけ割高になりますが、私はこれで儲けが出ることは考えていません。
だって、だれかこんなことやってくれたら私はウノを預けるでしょう。
でもないのですねぇ
ほんとだれかやってくれないかなぁっておもいます。
手作り食セミナーの定員が近くなりました。あと1組のみとなりますのでご希望の方はおはやめにどうぞ。
2020年1回目手作り食セミナー
何も売らない、勧めない、栄養学を押さないセミナーです。
じゃあ、何を?本質を!犬たちにとって大切な命についてお話しし、作り、食べる時間です。
どなたでも参加いただけますが、いつもとおり少人数制ですのでご希望の場合はおはやめにどうぞ。
日 時  2020年1月18日土曜日  10時〜19時頃まで(参加する犬の数により異なります)
場 所  アウラ坂浜レッスン場
募集数  少人数制(犬と同伴が基本ですが、犬なしでの参加も可能です)
参加費  16500円/人+犬
※ご家族で人が増える場合は9000円/人
※ご家族で犬が増える場合は9000円/犬
※参加費にはセミナー資料代(ご家族に1部)・昼食代・ティータイムのお茶とケーキ代・犬の手作り食材代が含まれています
受 付 メールにてお申し込みください events@auradog.com
※メールタイトル 手作り食セミナー
※必要事項 参加者名・犬名・連絡のとれる電話番号とメールアドレス・住所

その他ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

詳細につきましてはイベント日程でご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事