1. HOME
  2. ブログ
  3. 掃除も犬も同じかな

掃除も犬も同じかな

良いお天気♬
私は今日から自宅の壁塗りです。
にもかかわらずウノのご飯作りの際にブレンダー用のガラス器を割って親指の先をがっつり切ってしまいました。
しばらく出血が止まりませんでしたが、今はジンジンした痛みと戦っています。
まぁ止血さえできれば手袋して作業となるので困りませんが、ちょっと調子悪いですね。
空いた時間にディスクの練習しておこうとおもっていたけど、もっとも肝心な親指がこれじゃあねぇ・・・やれやれです。
やれやれといえば、我が家のコードレス掃除機ダイソンがたった5年でthe endしました。
ヘッドの回転がダメになり、充電がだめになりと定番の壊れ方でした。
ダイソン私は好きではありませんが、
うーたんの掃除機遊びの相手がいなくなるのはさみしいだろうと、やさしいママさんが新しいダイソンを買ってきました。
軽くなって音が小さくなって、デザインと色が気持ち悪くなって(ごめんなさい、関係ない、でもほんと)なんとなく気に入らないうーたんです。
やっぱり馬鹿でかい音がしないとねぇ・・・
で、掃除機への反応はボーダーコリーにはお仕事の一つと言って良いくらいですね。
でもね、私が掃除している時は一切反応しません。というか反応しようという気持ちにならないようです。
じゃあ何か私が叱ったかというとそうではありません。
軽い注意と反応しないことを私が求めているということを表現しただけです。
で、ママさんはというと、散々叱りながらウノを追い払いながら掃除機かけています・・・・それも毎回です。
「もぉ、うーたん、邪魔っ」とダイソンばりの声が聞こえるたびに、うーたんのうれしそうな顔が目に浮かびます。

大事なのは掃除も犬もエネルギーをどこにどう使うかです。
間違えると掃除機も犬も壊れますね。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おしらせ
11月23日月曜日に秋ヶ瀬公園で開催される、PlyZCUP Game3大会にアウラ組で参加いたします。
私もUNOと参加です。
エントリーにつきましては各自でプレイズサイトからお申し込みください。
どのカテゴリーに参加すればよいかわからなかったり、ルールなどご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。

当日は私のほうでタープを設営しておりますので、みんなで一緒にワイワイとやりたいと思います。
参加はプレイズのエントリーフィーのみです。
また、お昼ご飯は持ち寄りとなりますので、なにか一品お持ちください。ここ大事です!
手作り大歓迎です。
参加希望の方は私までメールをお願いします。
タイトル「アウラ組参加」です。よろしくお願いします。

関連記事