1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計図はありませんが

設計図はありませんが

良いお天気ですねぇ
DIYに最適です♬
昨日は外壁に養生をして2面を塗りました。
途中、ランチついでにうーたんとオビとディスクしてたのであまりはかどりませんでしたが、今日中に外壁塗装は完了です。
ちなみに我が家は1階がコンクリート造、2階が木造です。でその木造部分の外壁は木の張板でできています。まぁレッスン場と同じってことです。
その部分にキシラデコールという塗料を塗っています。
一般的には足場をかけてやりますが、私の場合は脚立と伸びる棒に取り付けたローラーと刷毛で塗っています。
足場かければ作業は簡単ですが素人の私には足場かけはできません。やろうと思えばできますが労力に見合わないのでやりません。
で、脚立に何度も乗り降りしながら移動させつつ塗っていきます。
2階部分なのでかなりの腕力を要します。1日おわるとくたくたです。
でもやり追えるとすごく気持ちいいのです。
シャツは使い捨てな感じになります・・・・ばっちいですね。
今日もランチアンドうーたん遊び付きですが、体が馴染んだので作業もはやいでしょう。
2日で終えられれば明日からは1階の水場の柱と屋根の撤去と修復です。
頭の中では図面ができているのですが、出たとこ勝負なので考えながらの作業です。
この時間がすごく楽しいのです。
むかしからプラモデルは作りながら改造していくタイプなので設計図通りのものができた試しがない・・・・
この適当力こそが私自身だと思っています。
家も適当、犬のことも適当、自分の人生も適当です。
まっ、世界制覇するタイプではないってことですね。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おしらせ
11月23日月曜日に秋ヶ瀬公園で開催される、PlyZCUP Game3大会にアウラ組で参加いたします。
私もUNOと参加です。
エントリーにつきましては各自でプレイズサイトからお申し込みください。
どのカテゴリーに参加すればよいかわからなかったり、ルールなどご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。

当日は私のほうでタープを設営しておりますので、みんなで一緒にワイワイとやりたいと思います。
参加はプレイズのエントリーフィーのみです。
また、お昼ご飯は持ち寄りとなりますので、なにか一品お持ちください。ここ大事です!
手作り大歓迎です。
参加希望の方は私までメールをお願いします。
タイトル「アウラ組参加」です。よろしくお願いします。

関連記事