1. HOME
  2. ブログ
  3. 世界で一番

世界で一番

どんよりお天気ですねぇ
まっ、涼しくていいのですが雨どうかなぁ・・・夕方の散歩レッスンとオビ、ディスクレッスンが心配です。
さて、ファンマッチ終了後、うーたんとダンスの練習をちゃんとやろうとちょこちょこやっています(それでも適当ですが・・・)
で、ビンゴが得意だったサイドステップやスキップ、ケンケンを伝えているのですが、昨日ケンケンの理解ができました。
これも1週間くらいかかりましたがそろそろコマンド化できそうです。
ところがビンゴのようなハリがないというか、ぱきっとした感じがしません。
性格がもろに出ている感じです。
サイドステップも概ねできているのですがなんか適当にやっている間がみえみえです。
スキップは難易度が高いのでもうちょっと後になるとは思いますが、とにかく何をやってもたらぁっとしているうーたんです。
このたらたら感覚が私には少々じれったい反面、すごく心地よい。
この子に負担をかけてまで教えたくないって思えてしまう。
性能の良いボーダーコリーだったらいまころ世界制覇に向けてストレスがっつりかけてやっているのでしょうが、そもそもそういう犬は選ばない私です。
10月のファンマッチにはすこしだけできあがったルーティンをおみせできたらいいなぁってくらいで歩んでいます。
世の中の競技やイベントとは無縁に動いているダンス練習ですが世界で一番ハッピーなルーティンになるようにと願っています。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事