1. HOME
  2. ブログ
  3. パピーの時間

パピーの時間

2021-2022 series 1st stage
PlyZCUP Game3
6月12日(土)
に参加します。
事前エントリー受付期間:開始中
エントリーにつきましては各自でプレイズサイトからお申し込みください。
どのカテゴリーに参加すればよいかわからなかったり、ルールなどご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。
当日は私のほうでタープを設営しております。
一緒に参加希望の方は私までメールをお願いします。
events@auradog.com
タイトル「アウラ組参加」です。よろしくお願いします。

昨日と同じようなどんよりお天気スタートです。雨もすこし?
散歩レッスンができるかちょっと微妙です。
さて昨日はパピーパーティーの日、たくさんのパピーたちで賑わったアウラでした。
それぞれの時計を動かしてひとつまたひとつと社会化の扉を開いていきました。
その扉はみんな違っていて、遠くにある子も近くにある子も大きな扉も小さな扉もあります。
それらを最適化していく為に必要な時間はみんな違います。
でも世の中の情報は通り一辺倒
なにかこれができていないとだめな子なんじゃ?
噛みつきがひどいと攻撃的だと言われる?
・・・・
そうではないのです。
まずは
自分の犬を信じることからはじめましょう。
それが社会化の扉を開くおまじないです。
昨日のパピーパーティーでも最小のチワワちゃんは萎縮していましたが、飼い主さんが焦らず愛情を向けてひとつひとつのことに意識を持って接していました。
そうするとほんとうにちいさな扉ではありますがちゃんと開いてくれる。
他の子たちに比べてしまえば些細なことかもしれませんが、その子にとって、飼い主さんにとって、あるいは主催する私にとってはとっても素敵な時間です。
2ヶ月の最年少のボーダーコリーちゃんはもう自由自在、どんどん扉を開いていきます。それをみてルーデンスっ子のアロがしかけます。
すっかりなかよしでワンプロざんまい。
福ちゃんは興奮する子をうまく引っ張って椅子の下に呼び込んだり追いかけっこをして誘います。
アウラにはちっちゃいけど優秀なアシスタントが備わっています。そうした子たちがみんなのアシストも担っている。
でももうまもなくこの子たちも思春期でパピー卒業です。
ほんとうにパピーの時期は短いのです。
可能なら3ヶ月になるまでに、最大値でも4ヶ月になる前にたくさんの経験を積んでおく。
5ヶ月はもう中学生なのですからね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事