1. HOME
  2. ブログ
  3. ベランピングの魅力

ベランピングの魅力

2021-2022 series 1st stage
PlyZCUP Game3
6月12日(土)
に参加します。
事前エントリー受付期間:事前は本日までです
エントリーにつきましては各自でプレイズサイトからお申し込みください。
どのカテゴリーに参加すればよいかわからなかったり、ルールなどご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。
当日は私のほうでタープを設営しております。
一緒に参加希望の方は私までメールをお願いします。
events@auradog.com
タイトル「アウラ組参加」です。よろしくお願いします。

3日続けてどんよりお天気スタートです。雨もすこし?
梅雨空って感じです。
昨晩はうーたんと一緒にベランピング、ベランダでサーマレスマットにシュラフにろうそくランタンで寝ました。
最近はこれにはまっていてちょくちょくやっています。
一番いいのは、12時過ぎる頃には周りの雑踏が消えて静まり返った中に風の音や虫の声が聞こえてくることです。
これがとても気持ちいいのです。
普段、どれだけたくさんの音に苛まれているかよくわかります。
山に入ればもっといい環境は得られますが、自宅でもベランダや庭にでてしばらくいればけっこう心地よい時間は得られます。
もちろん家の中でも静かではありますが、テレビがついていたり、他の家族の生活音がしたりしますし、なんといっても4面を壁で囲まれた空間では音が確実にこもってしまい、自分の出す音がより強くリターンされることもあります。
その次がベランダ自体は狭いのですが、うーたんと添い寝がきもちいい。というかうーたんはやっぱり外で寝ている時の方が気持ちよさそうです。
そういう姿をみているだけでも私はベランピングいいなぁって思います。
次が朝の時間です。
日が明けてくる瞬間、鳥のさえずりで目が覚めます。
あとでインスタにもあげようと思いますが、うちの近くには鳥がいっぱいとんでくるのです。
それも順をおって鳥の種類がかわっていくのでさえずりも変わります。
それがまるでオーケストラが演奏しているようで最高に幸せな時間なのです。
こんな素敵な目覚まし時計あるだろうかって思うくらいです。
つい聞き入ってしまい起きるタイミングを逸してしまうので忙しい時は不向きですが、私のように今日がお休みって時は最高です。
そしてもうひとつ
それはいつでもトイレにいけること。
キャンプ場だったりするとトイレまで歩かなければいけませんしそのために靴はいたりあれこれ準備が必要です。
でも自宅だとトイレもすぐだし、水もすぐ出るしなんでもござれです。
まぁこのあたりはすごくギャップがありますがこれもベランピングのいいところっていえばいいところかなぁって思います。
ちなみによるごはんはホットプレートでお好み焼きを作りました・・・・電気あるからね〜
そうそう、シュラフもそのまま干せます・・・だってベランダですから
みなさんもぜひ!
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事