1. HOME
  2. ブログ
  3. 準備は大切ですが重要ではない

準備は大切ですが重要ではない

いいお天気ですねぇ
とはいえ突然雨が降り出すし、雨具は持ち歩くべきですね。
さて、フリースタイルファンマッチのエントリーリストを参加者のみなさんにお送りしました。届いていない方はお知らせくださいね。
エントリー数55組のそれぞれの成功体験にむけて準備をすすめてまいります。

昨日、ドッグトレーナーで、以前アウラで学んでいただいた方から久しぶりのお電話がありました。
新しい犬を迎えるということで、いくつかアドバイスをさせていただきました。
子犬にせよ成犬にせよ迎える前の準備はとても大切です。どんな犬種、どんな気質、どんな親から、いつ生まれるのか、その子と何をしたいのか・・・あげ出せばきりがないほどです。
でもそうした準備は大切ではありますが重要ではありません。
なぜならばどんなに準備してもその通りにはならないからです。
なんといっても準備するものの半分は自分の妄想だったりしますから、妄想通りにならなくて当然なわけです。
むしろその通りにならないことを楽しむことを心の中に準備しておくことが一番の準備かもしれませんね。

ちなみに私、新しい車の契約もしていないのに、海外のサイトで部品を購入しました。
で、後で気がつきました・・・あっ、この部品は日本で販売されている車には合わない・・・・あわててキャンセルボタンをクリックしました。
妄想が先立つとこんなものです。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事