1. HOME
  2. ブログ
  3. 訓練競技と試験の練習

訓練競技と試験の練習

雨上がりましたねぇ
お天気良さそうです。
外で遊べそうですね♬
今日は午前中は手作り食セミナーの準備をして午後からレッスン場です。
そしてうーたんと訓練競技と試験の練習をしにいきます。
来月のはじめにJKCの訓練競技会に参加します。
前回はいつだったっけ?・・・それくらい久しぶりの競技会です。
なにせコロナで大半が中止、そして夏の暑さのため遠征でもしないかぎり参加は無理という状況が続きました。
じゃあ私たちはなにもしていないかというとそうではありません。
コツコツと練習はしてきました。
本来の予定ではうーたんが2歳の頃にはGTCH(グランドトレーニングチャンピオン)とCDX(訓練試験の一番上のクラス)をとって、さっさとJKC脱会しようと思っていたのですが、
まんまと予定が狂ってしまいました。
競技会開催ペースがこのままだといったいいつになるやら・・・
で、とりあえず出れる競技会は出て、訓練試験はCDXをとっておこうと思っています。
ちなみにうーたんのライセンスはCD2なのでCD3を飛び越しての受験です。(内容が重複するので飛び級できる)
そのCDXですが、これが練習するにも受けるにも時間がかかります。
なにしろ規定課目が20課目、それに自由選択課目が10課目の合計30課目あります。
単純に1課目1分でも30分かかります。うーたんの集中も必要ですが私の集中も大事になってきます。
内容的には新しいこととしては物品持来と障害飛越くらいで、あとはすでにできることばかりです。
障害飛越は他の要素でできているので形にはめておしまい。
物品持来も1日練習したらできるようになりました。
あとは精度を高めることと、本番同様の稽古をしていくことで経験値を高めるばかりです。
来月頭の競技会には間に合わないので12月開催の競技会でチャレンジしようと思います。
この年齢になって試験受けれるってね♬
すごく幸せだと思っています。
うーたんよろしくっ♬
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事