1. HOME
  2. ブログ
  3. ひとりごと

ひとりごと

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
雨ですが気温は高いですね。湿度も高くいよいよ蚊取り線香準備段階です。
さて今日はちょっとひとりごとをいくつか

5月23日に開催予定だったジャパンケネルクラブの大きな競技会がコロナと場所の都合で中止になったという話は以前ここにも書きました。
昨晩その後の競技会のスケジュールを確認するためにホームページをみたら、なんと事務局が変更になって開催の方向になっているではありませんか。
で、今朝事務局に電話すると、なんとなく渋々な感じで、「こちらも急にふられてあわてて募集要項を作成しているところです・・・・・一応やる予定です・・・・ファックスで申し込みをしておいてください・・・・」
でした。
いやいや、もし私がホームページを見ていなかったら知る由もなくです。
すでにこの日はいくつもレッスンをいれていますからそれを訳を話しして変更していただかなくてはなりません。
まぁ主催する方も大変なのはわかりますが、もうすこしクリーンで透明性のある表現はできないものかと・・・・毎度毎度ではありますが思ってしまうのでした。

プレイズさんからディスク大会のファイナル出場のご案内が届きました。
いく予定はなかったのですが、アウラ組のみんなと楽しめるお祭りですから親方としても出ようと決心しました。
結果はどうでもいいですが出る以上は全力投球でまいります。
ようやく長い不調から抜けそうなところまできましたしね〜

そして日本政府は13日、東日本大震災で破壊された東京電力福島第一原子力発電所から排出されている放射性物質を含む100万トン以上の処理済みの汚染水を、福島県沖の太平洋に放出する計画を承認ししました。
当然ですが地元の漁業団体に加え、中国や韓国などがこの計画に反対している。
放出計画は完了までに数十年がかかるわけで、今の内閣、行政の責任ある人たちはそのころにはいません。
裏から見れば誰も責任のない話です。
まぁ国の発信する情報の大半はそんなのですが・・・・
この決定は原子力規制委員会、つまり大元は環境省です。
環境省にかかわらず厚労省、農水省、文科省、法務省・・・・どこも不正の嵐、責任のなすり合い
一方的な発信発言にもかかわらずその根拠になるものが時系列、世界規模で論じた時、とんでもなく滑稽だったりします。
例えば少し前、環境省自然環境局は、犬にもコロナは感染するから外に連れ歩くななどと発信しました。それを受けて獣医師会も同様の見解を発信し、各獣医師や獣医師会に関わる諸機関やインストラクターもそれを発信しました。
理解できない話ではありませんが、その根拠は・・・・
今では、犬には感染しませんから大丈夫って言ってる・・・・
そしてあの時のコメントは削除されている・・・・
ちなみに汚染水の海洋放出による生態系への影響はわかっていません。これから研究がすすんでいくわけですが、流した水や汚染を元に戻すことはできません。
ただ、それをしてはいけないと言っているのではなく、なぜそうなるのかを国民が正しく判断できるように伝えるべきだと思います。
とくに環境省は平気で嘘をつきますし、情報を隠蔽します。
犬への感染の発信もすでに削除されています。
福島の漁業に携わる人々は10年の試行操業がようやくおわり、さぁこれから胸を張って魚が取れるぞっておもっていた矢先のこの発信・・・ますます環境省への不信感は募るばかりです。
いつもどんな時も情報というのはミクロとマクロでみる感覚を持つこと、大切だと私は思います。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事