1. HOME
  2. ブログ
  3. ウォーキングを極める

ウォーキングを極める

今日も快晴ですね。
外でのレッスン盛り込みましょう♫
さて、昨日は訓練競技会に参加してまいりました。
結果は6席、96.4点でした。
トレーニングチャンピオンも完成して結果としてはまずまずでした。
ただ、課題も頂いてきました。
前回の競技の時、ヒールウォークの際にウノが私につき過ぎて足を2度も踏んでしまいマイナス2点の減点を受けました。
それがなければ1席と審査員から言われけっこう落ち込みました。
あれからヒールウォークのポジションと足の出し方を修正してもうウノの足を踏むことのない状態で挑みました。
しかし本番は落とし穴が・・・・
溶岩帯の会場にはちいさな溶岩がゴロゴロ・・・私はなんとそのひとつにひかかってしまい、ふらつき大きな声をあげてしまいました。
これが指示を出したと見られ2声符でマイナス2点
なんであんな声だしたの?と審査員から現場検証もしていただいたけれどそれは覆らず・・・またしても私がウノの足を引っ張ってしまいました。
このマイナス2点がなければ1席・・・・といってもそれは後の祭り、それに参加している誰もがそうしたミスがあっての結果ですからね。
技術だけではだめで、運も必要、経験も必要な競技会。
私は10年以上競技会から離れているので、リズムがまだつかめていないのだなぁと感じます。
何度も出ればすぐに慣れてもっと良い結果は得られるでしょうが、私とウノにとって競技会はあくまでも遊び、そして審査員からの評価によって客観的に自分をみつめる時間です。
ただ、こんなことが2回も続くとちょっとくやしいしウノに申し訳ない。
今年もまだまだ競技会はあるけれど忙しくて出れないし・・・・
あぁ、来年に向けてまたひとつウオーキングを極めていこう。
その前にひとりでちゃんと歩けるように・・・・
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始です
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
みなさまの参加をお待ちしております。

関連記事