1. HOME
  2. ブログ
  3. C4ピカソくんありがとう

C4ピカソくんありがとう

気持ちよく晴れた朝ですね。風が気持ちいいなぁ
昨日はディスク大会の予定でしたが午前2時すぎに大会運営よりメールが入り、暴風雨の予報のため中止となりました。
あらぁ、残念、すぐにアウラ組のみなさんにもメールを入れました。
楽しみにしていて、それまでに色々と調整したり準備してきている皆さんにとっては本当に残念なことです。
しかしながら、安全を担保できない以上中止は必然でしょう。
実際には雨風はそれほどではなかったので、「やれたのかもしれない」という気持ちが多くの方の中にあるかもしれませんが、それは予測できない結果です。
中止の決断には運営部の葛藤もあり色々な意見も出たとは思いますが、本当に素晴らしい決断だったと思います。
もしかすると一番残念におもっているのは運営の方々かもしれません。
私も天候には本当に苦労してきましたのでその気持ちよくわかります。
大切なのは結果ではなく、安全に楽しく過ごせること、これはフリスビーでもダンスでも川遊びでも、散歩でも、全てにおいて基本です。
妄想、想像、願望、欲望、それらにつきあってくれる犬たちの安全を守れるのはだれでもない私たちなのだということを改めて学んだ1日でした。
とはいえ、ぽかんと空いた土曜日です。
外は雨だしでかけるにも限りがある。
そんなわけでぼやっとしつつ、午後からイケアに出かけました。
我が家のC4ピカソくんが月曜日にお別れ。
室内の掃除をしたかったので広くて屋根のあるところ・・・つまりイケアの駐車場♪
で、アウトレットだけ見て、コーヒーとソフトクリーム買って、ウノと少し遊んで、せっせと室内の掃除をしました。
C4ピカソ、たかが車ですが、いろんな思い出がつまった箱です。
なんの不満もないし、なんといっても同じ車を2台続けて乗ったくらい好きな車です。
この車の魅力を一言で言えば「変態的」いやいや「センスの塊」でしょう。
どの車とも似ていないこの車は実に豊かな気持ちにさせてくれました。
性能や金額やセグメントでは語れない車・・・そうはありません。
一方で世話の焼ける車でもあります。
なんでこんなところ壊れるの?そしてディーラーに修理に出したその日にまた同じところが壊れている・・・なんどやってもなおらない・・・つまり設計上の問題があるっていうこと。
ところがいつのまにかちゃんと動いている・・・・自己治癒能力?そして季節が変わる頃にはまた動かない・・・・季節を感じさせてくれる車・・・・
ちょっとした坂道は一瞬気合いが入る。これを登るためのギアは1?2?自分でちゃんと考えないと途中で息継ぎしてしまう。私に考える力を与えてくれる。一緒に坂道を登ってくれる車。
現代の車でそんな車はそんなに多くはない。
この車は自分の価値観の中に既成概念というものをなくしてくれる。
次の車もやっぱり「変態的」いやいや「センスの塊」なシトロエングループの車です。
なんだか普通にいられないのは私が変態だからでしょうか?・・・・いやいやセンスですよセンスっ!
さぁ、今日も変態的に・・・センスよくレッスンしてまいりましょう♪
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

イベントのご案内をアップしました。
手作り食セミナーの開催です。
今年はすでに1回行っているのですが、再度の開催となります。
どなたでも参加いただけますが、いつもとおり少人数制ですのでご希望の場合はおはやめにどうぞ。

日 時  2019年7月6日土曜日  10時〜19時頃まで(参加する犬の数により異なります)
場 所  アウラ坂浜レッスン場
募集数  少人数制(犬と同伴が基本ですが、犬なしでの参加も可能です)
参加費  16200円/人+犬
※ご家族で人が増える場合は8100円/人
※ご家族で犬が増える場合は8100円/犬
※参加費にはセミナー資料代(ご家族に1部)・昼食代・ティータイムのお茶とケーキ代・犬の手作り食材代が含まれています
受 付 メールにてお申し込みください events@auradog.com
※メールタイトル 手作り食セミナー
※必要事項 参加者名・犬名・連絡のとれる電話番号とメールアドレス・住所

特記事項
犬が苦手だけど参加したいという方にもぜひ参加していただきたいと考えています。
犬連れでない場合は、その子の性格や生活状況などをスクリーニングして食事を作ります。
作った食事は持ち帰っていただき食べさせてください。

今回は犬が健康な状態を前提としたセミナーとなります。もし健康状態に不安がある方はご相談ください。
各疾患における食のセミナーをご希望の方はマンツーマンにてお伝えしますのでご相談ください。
パピーから老犬まで参加可能です。

朝から夜まで長時間にわたりますので、犬たちは時々解放してフリーで遊ばせます。
セミナー時はクレートまたは足元で待機となります。

ドッグフードからの移行の場合はその段階における考え方とはじめての手作り食から最終的な手作り食へのプロセスをご案内します。
お申込み後のキャンセルには料金が発生しますのでご了承の上お申込みください。

その他ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

関連記事