1. HOME
  2. ブログ
  3. センスを磨きましょう

センスを磨きましょう

雨ダァ!と声が出てしまうくらい雨続きです。そして寒い!昨日なんてシャツ1枚だったのに、今日はしっかり防寒しておかないといけないですね。
レッスン場の事務所にいる時は玄関のドアを少し開けているので中外を自由に動けますが、思わず閉めたくなるくらい寒いです。
で、うーたんとカイくんは一張羅の高級なハイスペック毛皮だけ!なんて効率的なのでしょうか?
さて、昨日のおやすみはあっちこっちお出かけしましたが、広場でフリスビーで遊んでいると、自転車でやってきた若者、フリスビーを投げ始めました。
で、それがめちゃくちゃよく飛びます。
お互いひとしきり遊んだ後、少し話をしました。
どうやらそのフリスビーはディスクゴルフ用のものらしく、よく飛ぶようにできているとの事。
で投げさせていただきました。
はい、1.5倍飛びます。すごく速く飛ぶのでちょっとびっくりします。
ただ、犬用ではないので、これを犬にキャッチさせると危険です。
やはり犬用を使うべきですね。
カイくんは6ヵ月ですが、素晴らしい身体能力の高さがあるのでディスクも軽くキャッチ出来ます。
でもまだ体が出来ていないのでローラーが基本、時々短く低いスローをキャッチさせて将来に備えておきます。
うーたんは4ヵ月くらいの時からゲームに参加していましたがこんな能力はありませんでした。
それでもちゃんと体を作り、スローイングを正確にすればかなりの確率で上位に入ることが出来るようになります。1番大事なのはセンスを磨くことです。どんなにスペックが高くてもセンスを感じないと素敵に感じません。
どんなに結果を出してもセンスを感じないとただの結果で終わりです。
ディスクレッスンもやっていますのでご希望の方は始めの一歩からゲームメイクまでレッスン組みます。
遊んだ後は、近くにあるルノーに行きました。
いつもお世話になっているルノーとは違い始めていくところです。
お目当てのルノーメガーヌRSトロフィーに試乗したかったのですが、なんとも対応の悪いディーラーで叶いませんでした。今時犬の入店もダメと断られました。で店内にある車を見ていると、犬をつれた男性が入ってきてそのままイスに座りました。
ようは私は差別的に対応されたわけですね。
フランスの車はセンスがない売り方ではセンスのない乗り方しか出来ないですね。
そんな風になるくらいなら乗らない方がいいかな?
稲城市頑張れ!と思ったけれど、最後は人だな?
反面教師で私もセンスを磨きましょう!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事