1. HOME
  2. ブログ
  3. ファンマッチ後記ワオの部

ファンマッチ後記ワオの部

よく晴れた清々しい朝ですね。
今日は傘入らなさそうですが、暑さ対策しっかりとですね。
さて、ファンマッチ後記ワオの部です。
今回は7組のエントリーをいただきました。
どの演技も熟練した素晴らしい内容でした。
安定した動き、理解度の高いコマンドはその人と犬の関わりをよく表しています。
馴致時間も短くすませ、さっと演技してさっと終わる。
笑顔はつねにセットである。
この感覚は経験した数だけシンプルに行われるのかもしれません。
もっとも成功体験でなければこうはなりませんので、競技ではないこの時間はワオの部のみなさんにとっては貴重なのではと思います。
実際、私もビンゴともほとんど馴致はせずそのままはいどうぞという感じでしたし、ウノともそうです。
馴致の時間は短いだけが良いと言うことではありませんが、あまり長々とやっているとその間に疲れてしまったり集中が持たなくなることもあります。
音の大きさのチェックはリンクの外でもできますし、小道具のセッティングも犬なしでできます。
こうしたことを初心者は緊張などでさらりとできないことが多いのです。
実は演技だけでなくてこのようなスタート前の準備や馴致にこと経験の差がでるのです。
それから終わった後の解放も大切です。
モチベーターを使わず終わるのであれば最後は十分に遊んであげたりトリーツあげる時間は必要です。
それによって次の発表の際にスタートが変わります。
もっともトリーツ振り回して芸大会なら馴致も解放もなくても平気ですが、それでは成長は望めませんからね。
とにもかくにもワオの部は見所満載です。
すべての演技が終わり、みなさんのご協力もあって予定時間よりはやく終わることができました。
搬出のインターバルをとったのちに閉会式と表ショゥ式を行い今回も無事終了しました。
たくさんの人と犬によってできあがっているアウラフリースタイルファンマッチ
自分一人ではなにもできないのですがこうして続けてこれたことに感謝です。
そして次回もまた代わり映えはないイベントですが古株らしく変わらず続けていければと思います。
秋、いや冬になってしまいますが12月14日土曜日のファンマッチでみなさんと会えますことを楽しみにしております。
私とウノは確実にバージョンアップした演技をお見せできるように稽古に励みます。
どうぞよろしくお願いします。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

イベントのご案内をアップしました。
手作り食セミナーの開催です。
今年はすでに1回行っているのですが、再度の開催となります。
どなたでも参加いただけますが、いつもとおり少人数制ですのでご希望の場合はおはやめにどうぞ。

日 時  2019年7月6日土曜日  10時〜19時頃まで(参加する犬の数により異なります)
場 所  アウラ坂浜レッスン場
募集数  少人数制(犬と同伴が基本ですが、犬なしでの参加も可能です)
参加費  16200円/人+犬
※ご家族で人が増える場合は8100円/人
※ご家族で犬が増える場合は8100円/犬
※参加費にはセミナー資料代(ご家族に1部)・昼食代・ティータイムのお茶とケーキ代・犬の手作り食材代が含まれています
受 付 メールにてお申し込みください events@auradog.com
※メールタイトル 手作り食セミナー
※必要事項 参加者名・犬名・連絡のとれる電話番号とメールアドレス・住所

特記事項
犬が苦手だけど参加したいという方にもぜひ参加していただきたいと考えています。
犬連れでない場合は、その子の性格や生活状況などをスクリーニングして食事を作ります。
作った食事は持ち帰っていただき食べさせてください。

今回は犬が健康な状態を前提としたセミナーとなります。もし健康状態に不安がある方はご相談ください。
各疾患における食のセミナーをご希望の方はマンツーマンにてお伝えしますのでご相談ください。
パピーから老犬まで参加可能です。

朝から夜まで長時間にわたりますので、犬たちは時々解放してフリーで遊ばせます。
セミナー時はクレートまたは足元で待機となります。

ドッグフードからの移行の場合はその段階における考え方とはじめての手作り食から最終的な手作り食へのプロセスをご案内します。
お申込み後のキャンセルには料金が発生しますのでご了承の上お申込みください。

その他ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

関連記事