1. HOME
  2. ブログ
  3. 増税前に

増税前に

雨ですねぇ
私が川あそび中止にしたからかなぁ・・・いやいやそんなことはありませんが、この雨も昼には上がるのでは?
さて、犬とは全く関係ない話ですが、消費税増税前の駆け込み需要?
そんなわけではありませんが、来月に1回目の車検になるトゥインゴ君
流石に3年乗ると、タイヤにバッテリーにクリーナー関係にプラグにブレーキ周りにと、結構な交換がありそうです。
元々、バイクいじりにレースにとメカニック的なことは大好きなので、コンピュータに抵触しないことは大抵はそこそこできます。
ところが最近の車はそういう喜びを与えてくれないような仕組みになっている。専用工具の必要性出会ったり手の届かないようなところに部品があったり、車の裏側は空気抵抗の減少も兼ねてほぼ全体が樹脂性のプレートで覆われていて点検すらできない。
まぁ、それでも自分でできそうなことはやろうと思って、あれこれと購入しました。なんだかんだで結構なお値段になったので消費税増税前でよかったと・・・って数千円のことですが、超庶民的には嬉しい自分でした。
今日はUNOのお肉を購入です。こちらも増税前に沢山買っておきたいけれど、冷凍庫のキャパが対応できません。UNO専用の冷凍庫のアイスクリームの大人買いぶんを整理せねば・・・あっ、それは私のですが
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事