1. HOME
  2. ブログ
  3. タレント犬活動

タレント犬活動

雨スタートの朝ですが、暖かくなるとか?
信じられませんが4月の陽気になるそうです。
昨年は2月は大雪で大変だったのがどうしたことでしょうね。
地球温暖化ではなく、地球は完全に熱を帯びていますね。
次の世代さらにその先へと四季のある日本を残していくにはどうすればいいか、何よりも真剣に考えた生活が必要ですね。
無理なくできることで続けられますから、個々に探したいところですね。
さて、昨日は仕事始めからのテレビ番組のタレント犬としての撮影協力と忙しい1日となりました。
なんの番組かはまだお知らせできませんが、いわゆるバラエティー番組です。
いままで私はバラエティー番組は否定的だったことを考えると、いったいどうしたことか・・・・
本当に自分でも信じられないことですが、うーたん効果は私の考え方さえも変えてしまいます。
どんなに作られた番組であったとしてもうーたんの良さが表現できるのであればもはや垣根はないのかなぁと思っています。
実際に昨日もうーたんにやらせている内容だらけです。それでもうーたんは本当に楽しそうに演者やスタッフたちと絡みます。
大きなカメラや照明も気にしません。こちらの要望にもすんなり応えてくれます。
演者さんもスタッフも大絶賛のタレント犬うーたんです。
一方でその後のフォローやメンテナンスは大切です。
やらせっぱなしだと、必要のないトリーツやモチベーターを大量に使いますし、2時間もの間集中し続けますから精神的にも疲れます。
正しい方向に向かせるためにリセットボタンを押さなくてはなりません。
それをしておかないとやらせることにお互いがなれてしまい、本来あるべき関係からずれてしまいます。
この部分はどんなにうーたん効果があっても変えることはできません。
昨年から思い始めたタレント犬としての立ち位置をほんの少し前に推し進めたかな?
とはいえまだ1歳半のうーたんです。タレント犬活動以外にもやるべきことはたくさんあります。
いつもいつでもドッグファーストの中で様々な体験をしていけたらと思います。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事