1. HOME
  2. ブログ
  3. 香り

香り

おはようございます
お天気今のところ晴れていますね。
私は今日から仕事始めです。っていっても昨日もレッスン場に行ってるんですけどね。
壊れた車止めなおしたりあれこれやることあるんですよね。
なにかを作ったりなおしたりすることは本当に楽しいです。
年末の大掃除の時に事務所のちょっとした模様替えをしましたが、その際に私の靴箱を玄関に持って行きました。
そしてそこの上を飾り棚のようにしました。
フェルトニードルで作っていただいたビンゴの額やチェコで買った陶器の小物入れなんかを置きました。
それに私の好きな香りを♬
今はユーカリが気持ちいいのでユーカリの精油の香りがドアをあけるとすっと香ってきます。
トイレの中も同じです。
自然の香りというのは感性をくすぐってくれます。
けっして強くノックはしませんが、どこかでこびとが忘れかけていた何かを携えてきたような、そんな感覚を感じます。
作られた香りの中にもそんな感覚を持つものもありますがそれは少ないものです。
私のようにおっさんになると、いよいよ加齢臭がしてくるのでしょうから、すこし香り付けも必要ですし・・・・
いろんな香りが好きですが一番好きな香りは犬の香りかもしれません。
亡くなったビンゴの毛はいまも保管してあります。4年以上すぎましたからもうにおいもほとんどしませんが、嗅ぐと私の中でたくさんの記憶が蘇ってきます。
それだけで涙がこぼれてしまうこともあります。
今はうーたんのにおいが私の心を支えてくれていますので助かりますが、うーたんがいなかった時はほんとうに辛かった。
みなさんの犬のにおいをおもいっきり嗅ぐなんてことはできませんしね・・・
ちなみにボーダーコリーはほとんどにおいがしません。ラブラドールやゴールデンはおもいっきりにおいがします。パグはパグ臭というくらいにおいがしますし、犬種ごとににおいは違いますね。どの匂いが一番とかはありませんが、ちょっとへんなところではラブラドールのパッドのにおいが好きです。
なんとも粉っぽいというか、お日様に当たった縁側のにおいがします。嗅いだことのない人はぜひお試しを♬たぶん二度嗅きしちゃいます。
今日のレッスンはボーダーコリーばかりの日ですからにおいはあまりしませんね。
そして夕方からまた番組の協力が入ります。
うーたんの良さをタレント犬としてお伝えできれば嬉しいな〜
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事