1. HOME
  2. ブログ
  3. 想像力によって

想像力によって

ようやく雨があがりましたね。
しかしながら不安定なお天気です。
さて、昨日はパピーパーティーがありました。コロナ対策のため頭数人数を絞り、窓やドアを全てオープンにしての開催が続きます。
これがビルのテナントだったり屋外スペースがなかったりしたら開催することはできなかったでしょう。
幸いにもアウラには中庭、前庭、それにレッスンスペースがあります。それらを全て解放して十分に対策をすればコンビニよりも密は防げます。
とはいえ今後もこの感覚、肌温度を大切にしたいと思います。
こうした前向き自粛を続けたことで私はとてもたくさんのことを学ぶことができました。
この学びはコロナ収束後も実行したり活かすことができそうです。
それは嫌なことや難しいことではなく、むしろ今までなぜそうしなかったのだろう、そうすべきだったという必然だったりします。
例えば毎レッスンごとの掃除は今後も続けようと思います。
いままではレッスンが全て終わってからの掃除でした。
今は毎回ジア塩素水を噴霧したのちアルコールを含んだシートで床掃除をしています。
またドアノブなどもシートで殺菌しています。
毎回みなさんに清潔に施設を使っていただけることはとても素晴らしいことです。
私自身も気持ちがいいです。とくにパピーパーティーではこうしたことは有効です。
私がほんのすこしの作業量をふやすだけでこんなにも気持ちよくなれるのであればこれは続けるべきだと思います。
ほかにもそんなことがあります。
一方でコロナによってできなくなったこと、そしてちょっと残念なこともあります。
そのひとつは、みなさんにお出しするお茶です。
アウラではルイボスティーをお出ししています。
ルイボスティーはグリーンではなくいろいろなフレーバー入りのものです。
日本で手に入れるものはルピシアで購入、それ以外にもベルギーやオランダのものもあります。
好きなのでつい買ってしまうのですが、それがお出しできないため備蓄状態になっています。
缶入りのものなどは保存がききますがパックのものは賞味期限が近くなってきます。
今年中に使い切らないといけないものもあります。
アウラのレッスンではただレッスンするだけでなく、おしゃべりしたりお茶をしたりする時間も大切と考えています。
これを今後どのように再開するか・・・
これもまた考え、変化をもってより良い状態で継続していければと思っています。
以前、ここでも記した通り
「想像力」こそが大切なのだとあらためて自分自身に問うています。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
大変お待たせいたしました。
自然の中で遊び学ぶキャンプde101の開催です。今回は川遊びも一緒に行います。
そのためゲームよりもクラフト作りを楽しんだり川で犬と戯れる時間を持ちたいと思います。
思いっきり遊び、思いっきり学ぶ♬「」から飛び出して、!は自分で見つける。
そんな中で犬との気づきをものにしてほしいと思います。

関連記事