1. HOME
  2. ブログ
  3. 成長は面白い

成長は面白い

雨あがりました、ファスナーが大好きなウノです・・・
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。ありがとうございます。
で、こんな笑い話がありました。
アウラのトイレは2箇所ありますが、どちらも同じメーカーの便器を使っています。
パナソニックのアラウーノ・・・・そう、「アラっ、ウーノ」ある生徒さんが教えてくれました。いやぁよくぞ気づきました。
そんなウノくん、怖いもの感じていて笑えます。
夜、レッスン場から駐車場に向かう時、ウノは螺旋階段を上がっていきます。
で屋外レッスン場からクラブハウスを経て駐車場に出ますが、そのドアのところにいつもの樹脂製の黒い水入れがひっくりかえってころがっていました。
ウノはそれをみて、一瞬フリーズ、そしてにおいをかごうと顔を近づけようとしますが、後ろ足が地面からはなれません。
まあ、犬が不安なものを確認するときによくやる動作ですが、いままでウノはこういった行動をとりませんでした。で、なかなか近づけないどころか、距離を取り出しました。それをとおらなければ駐車場にはいけないので、ウノを呼びますがどうやってもきません。
しかででたがないので水入れを持ってウノに近づけます。そうすると動じずに確認できるようで、なぁんだって素知らぬ顔・・・笑えます。
家に帰ったら、私の洗濯物が畳まれてソファの上に置いてありました。普段は洗濯も畳むのも私がするので、そんなところには置かないのですが、昨晩はレッスン場に泊まっていたのでママさんが洗濯してたたんでくれたようです。
で、それに驚きます。水入れの時と同様に近づけません。でもレッスン場の時は暗かったからそうなるのはわかりますが、明るい室内でこれですからねぇ・・・
で自分で洗濯物に近づいて、猫のように前足で洗濯物をはじいて床に落としてしまいました。結局は私が自分で畳むことになったという落ち着きのこわがりさんでした。
それから乳歯が抜け始めました。上の前歯2本がいつのまにか永久歯にかわっていました。毎日触って見ているのに気が付きませんでした。
そしてさきほど下の歯が1本抜けてゲットしました。初乳歯ゲットすっごく嬉しいです。
これから要注意しながらどれだけゲットできるか楽しみです。
そうそう、顔つきもかわってきましたよ。ぼやっとした感じはそのままですが、顔の横の飾り毛が増えてきました。まだ4ヶ月にも満たないのに犬ってすごいですねぇ
嬉しいようなちょっとさみしいような・・・ねぇ〜
さぁ、今日も忙しい一日が始まります。
UNOっ行くぞっ!
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事