1. HOME
  2. ブログ
  3. 焦ってもしょうがないのに焦るのはなぜ?

焦ってもしょうがないのに焦るのはなぜ?

今日から11月です。
穏やかな秋晴れが続きますね。朝夕はしっかり寒いです。
私は坐骨神経痛が痛くなる時期です。足がしびれっぱなしなのですが、それがひどくなると歩くのが辛くなるのです・・・たぶんそんなふうには見えないかもしれませんが、まぁじじいなのでしょうがないですね。
で、昨日はUNOくんとイケアに久しぶりに行って来ました。といってもイケアは犬ダメなので車で待機です。
でも私はイケアにいってもフロアは目的がないかぎり回らないのであっという間です。
人の流れに逆行してまず、1階のアウトレットで物色して、マーケットプレースに行って、近道を通って目的のものをかかえてレジに直行。
アウトレットでダウンのクッションの中身が半額の700円、廃盤になった馬の飾りが61パーセントオフで300円弱はいい買い物でした。
会計を済ませたらコーヒーとアイスクリームを食べて車に戻ってフィニッシュです。だいたい30分程度でしょうか。
イケアの買い物袋も持たないしカートにそのまま載せて車に乗っけるだけ。いたってシンプルです。
えっ、楽しくない?
あはは私はこれで十分楽しいです。

さて、UNOとの稽古、ひとつ壁にぶつかりました。
いい感じでできてきたので、屋外レッスン場でやってみたら、空間の大きさの違いからドタバタになってしまいました。
UNO自身はちゃんとできるのですが、私が対応できていないのです。で、UNOができなくなる。
いやはや、いつも私がみなさんにアドバイスしているまさにそれです。
家の中でばかりやっているとダメですよ・・・あははほんとその通りです。
とくに今回は小道具をいっぱい使うので、その配置場所がずれるとうまくいきません。
さらに最近アラウンドが遠隔操作できるようになってきたので対比とまではいかないけれどその要素もいれてみました。それがうまくいきません。
まぁ、稽古はじめて10日程度のルーティンですから当然といえば当然です。
それが全部うまくいくはずもなく、当日に間に合うはずもなく、そんなこと焦ってもしょうがないわけです。
でも人間というのは勝手なもので、ついついやりきろうとしてしまいます。で感情的になってしまったり犬を追い込んでしまう。
フリスタは本当に人の感情コントロールが大切です。
さぁ、UNOくん楽しもう、ただし昨日やった内容とはちょっと変えちゃうよ・・・・だって思いついたんだもん・・・そんなこと知るよしもないUNOでした。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事