1. HOME
  2. ブログ
  3. お金や地位や待遇だけが結果?豊かさ?

お金や地位や待遇だけが結果?豊かさ?

いいお天気ですねぇ
夜のうちに雨が降ったようで、街がキラキラと輝いています。
我が家のトゥィンゴくんのキャンパストップの上に水滴が弾いてきれいです。
さぁ、今日も1日楽しく参りましょう。
さて、昨日も色々なレッスンがありました。
新しいカウンセリングもありました。
レッスンが終了したところもあります。
みんな一期一会です。本当に素晴らしい時間ですね。
またプロの方やプロになりたい方のレッスンもあります。
私は何も隠さず知る限りの事、その人が必要なことを全てお伝えしています。
それは一流のシェフたちがそうするようにです。
そうしたところで教えられたシェフの卵はいつしか自分の店を開き、感謝と敬意をこめて教えてくれた師を讃えます。
しかし、犬の世界ではその逆・・・ほとんどの人が感謝はおろか、教えが終わった途端に踵を返すように知らん顔です。
すべての人がそうではありませんが大半はそうです。
それでも私は教えることをやめません。なぜなら、それでもすこしでも犬たちが幸せな学びが得られるのであれば、それもまた幸せだと思うからです。
ただ、人だもの、もうすこし心のあるつきあいができればその人の人生も豊かになるのにと感じます。
実は、昨日のレッスンで座学の時に私の犬のお話が生徒さんの会社に関わる話とリンクしたため、ふとそんなことを感じたのです。
お金や地位や待遇だけが結果?豊かさ?
そんな考えもあるでしょうが、それ以外の豊かさを私は持ちたいと思っています。
パピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事