1. HOME
  2. ブログ
  3. 色づいて UNO!

色づいて UNO!

お天気不安定ですね。
それでも確実に季節は変わろうとしています。
トンボが飛んで、空の色も雲の形も変わってきました。
秋に向けて準備を進めていきましょう。
UNO迎えの準備もですね。
その UNO迎えですが、 UNOがやって来るのが8月31日です。
その5日後にはパピヨンのゴイチが泊まりに来て、続いてラブラドールのバディが泊まりに来ます。
その頃にはパピーのボーダーコリーも泊まりに来る予定です。
同じブリーダーさんから生徒さんのところにもボーダーコリーがやってきます。
なんだか賑やかですね。
UNOの性格形成、社会性はこうした経験と環境によって大きく育まれていきます。
でも、犬を揃えて触れ合わせればいいのか?というと、そうではありません。
大切なのは、「何をどう経験するか」です。
そしてウノがその経験から何を感じて記憶するか。
それをどうアシストするかです。
急ぐ必要はありませんが、社会化期はあっという間に終わります。
UNOはたくさんの素晴らしい仲間たちと共にしていきます。
そうした記憶が UNOの色を決めていきます。
どんな色に染まっていくのか?どんな色に輝くのか?
私にもそれはわからない。
でも今日より明日、季節の移ろいと共に UNOは色づいていくのです。
仔犬を育てるという事はそういう事かなぁって思います。
さぁ、今日もパピーパーティーに10頭のパピーたちが集います。
アポロ初アウラですね。
楽しみです。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事