1. HOME
  2. ブログ
  3. 懐かしい記憶

懐かしい記憶

暖かく晴れた朝!気持ちいい!
お出かけに最高な一日になりそうですね。
私もちょっとお出かけです。
はやいもので12月ですが、今年はあと1ヵ月もあります。
何が出来るか?何を達成できるか?楽しみですね
さて、12月になると生徒さんたちから色々といただきます。
ほんとありがとうこざいます。でも気遣いご無用ですからね!嬉しいけどね。
で、写真のものはオリーブオイル!ジュースと一緒にいただきました。
じつは私、オリーブオイル大好き!もちろんオリーブも大好き!
料理にはもちろん、パンに何をつける?と聞かれれば、オリーブオイル!と言えるくらいオリーブオイル大好きです。
あっ、バターも塩もジャムも好きですが、バケットにオリーブオイルって最高の組み合わせだと思います。
このオリーブオイルはクロアチア、イストラ産!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうがクロアチアはオリーブの産地です。
以前、クロアチアに行った時、ドブロブニクからシーカヤックで島まで渡って、自転車で島を一周した事があります。
その島にも大きなオリーブの木がたくさんあって、というか何もないけど自然の豊かさに溢れていました。
地元の人たちとの出会い、小さなホテルのオーナーさんとのBBQではドイツから来ていたカップルとドイツとクロアチアと日本の良さや違いについて会話したけれど、自分のボキャブラリーの無さに落ち込んだ記憶、、、美しい海のシュノーケリング、、、ほんと懐かしい、また行ってみたい。
で、そんなクロアチアのオリーブオイル!
さてさてどんなパンでいただきましょうか?
もちろんうーたんにもおすそ分け!
犬に関係ない話でごめんなさい!

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事