1. HOME
  2. ブログ
  3. できないことだらけです

できないことだらけです

雨も上がって気持ちのいい五月晴れです。
テレビもニュースペーパーも新しい元号「令和」について触れ続けていますね。
昭和、平成、令和と3つの時代の中で生かされていることに感謝しつつ、これまでの自分を築き上げて来れた昭和、平成と共に新しい自分づくりに励みたいと思います・・・・なんて言ってるとお正月みたいですね。
いやいやとくに何も変わらない5月1日です。今日はレッスン場の壁のペンキぬりがんばろう♪
さて、昨日はキャンプde101の参加者のみなさんに詳細のご案内をしたり、ぼやっとすごしておりました。
ウノは一日ずっと暇・・・こんな日もあるわけで、多忙なウノにとっても大切な時間です。
で、あまり暇にしていると時々私のところにコングを持ってきて膝の上に置いて嬉しそうに笑顔満開でこっちを見ます。
そのかわいさといったら、それはもうなんでも言うこと聞いちゃいますってくらい最高です。
でもそれにはすぐに応じずに、しばらくしてから遊びます。
昨日はひさしぶりに左ボジション以外の練習をしながら遊んでみました。
今年に入ってからデモ以外ではほとんどやっていませんでしたのでボジションの混乱は当然あります。
もっともまだちゃんと確定できていないところもあるので今はそれを確定させていく時期でもあります。
いゃぁ実に楽しいです。
やっぱり左一本でやるオビディェンスにくらべてお互いに頭を使うし変化があるのでワクワクしてきます。
今度のファンマッチではこのポジション変化のみで表現してみようと思っています。
実際にウノはこのポジションづけが大好きですし、一緒に歩く走るがすごく生き生きします。
もしもこのポジションとウォーキングだけでウノらしさが表現できたとすれば、最高の演技だと思っています。
ただ、そうできる確約はなくて、どちらかというと今できる最善をみせる。そんなところだと思っています。
アウラのファンマッチは完成形を見せる場ではなくその過程を発表して次につなげていく場ですから、私とウノもそうした未完成で未熟な自分たちを見せたいと思っています。
私は発表の場に立つ時、いつも思います。
「できないことは恥ずかしいことではありません。できないことを隠そうとすることこそ恥ずかしいことです」
「できないことを堂々と見せることで自分たちの今と未来が見えてきます」
あぁ、楽しみダァ
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事