1. HOME
  2. ブログ
  3. ボクシングゲーム

ボクシングゲーム

いいお天気ですね。花粉もいっぱい、笑っちゃうくらい飛んでますね。
私は結構な花粉症でしたが最近随分楽になってきました。ただあるレベルを超えるとやっぱりダメなんですがね。とりあえずマスクせずお出かけしています。
さて、昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラでした。
ウノは朝から夜までみっちりデモしてがんばりました。
相当疲れただろうとおもいきや、家に帰ってからも遊びモード全開です。
タフガイとはまさにウノのこと。
私は疲れているしビールも飲んでましたがぬいぐるみのシベリーを使ってボクシングゲームで気合い入れて遊びました。
ボクシングゲームはとても楽しいので簡単にご紹介。
大きめのぬいぐるみ(顔と体と手足の正しくあるもの)を用意します。
形が動物の形であることが重要です。
顔の部分を持って、いかにも遊ぼうというふうに動かします。
興味をもって犬が近づいてきたら、不意をついてぬいぐるみの顔を犬の顔にパンチするようにぶつけます。
それで興奮してきて顔にかみついたら、今度はぬいぐるみの手を持ってそれで犬の顔やボディーにパンチします。
犬がそちらに気を向けたら再び顔を持ってパンチ・・・これを何度か繰り返します。
で、一度ぬいぐるみのスイッチを切ります。つまり戦闘モード喪失という雰囲気を作ります。犬が飛びついてこようがかみついてこようがぬいぐるみは反応しません。
そうするとかみつきのコントロールができている子はかみついてきません。
で、犬がふっと気を抜いた瞬間にふたたびこちらからハンチの嵐をあびせます。
それに反応してきたらボディをうったりして変化をつけていきます。
で、犬が興奮してきたところで再び戦意喪失モードを作ります。
これを何度も繰り返すと、犬に瞬発力と興奮のコントロールを養うことができます。もちろんリフレッシュもできますし噛みつきのコントロールをおぼえることもできます。
けっこう激しくやりますが本気でパンチするわけではありません。あくまでも柔らかなぬいぐるみがヒットするだけです。
人間もすっごくつかれますが犬は大喜びなはずです。
ちなみにうちのシベリーはイケア製
結構丈夫ですが両耳はウノにちぎられてありません。あははって感じです。
今日はおやすみ、朝から健康診断にいってきます。ということでウノくん留守番です。
ゆっくりしなさいっ!
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事