1. HOME
  2. ブログ
  3. 狂犬病予防接種

狂犬病予防接種

雨ですねぇ、しかも雷ゴロゴロです。
私は101の準備でパソコン仕事、
ウノは暇そうに窓の外をながめたり、時々私のところにやってきてあごを膝の上に乗せて可愛い顔でこっちを見ます。
それでもかまってくれないと、耳を噛んできます。でもかまってくれないとため息ついて諦めます。
まぁ、そんな日もありますからね。
さて昨日はウノの狂犬病予防接種にいってきました。
日本では法律で年に1度の接種が義務付けられていますから、どうあれ接種することになります。
では、いつすべきか?
なんとなく獣医からのハガキであわてて接種していませんか?
大丈夫ですよ、そんなにあわてなくても・・・なんとなく狂犬という響きから強迫観念にかられすぐにしないと大変なことになる・・・そんな気持ちから犬の体調などおかまいなしに接種して、あとでふらふらになってしまった・・・なんてこともよく聞きます。
ぜひとも犬の体調の良い時に、可能なら午前中に接種してくださいね。
また、ほかの薬と同時というのも控えましょう。
たとえばノミダニ予防やフィラリアの薬と同時・・・何かあった時に判断しにくくなりますし、薬事的にも悩ましい場合があります。
そうそう、体重も測っていただきました。まもなく21キロというところです。
やはり想定していた通り1歳で22キロあたりになりそうです。最近は力もめっぽう強くなってひっぱりっこはひきずられることもあります。
たくましくなってきました。犬の成長は本当に早いですねぇ
それに対して私の成長の遅いこと・・・
さぁ、ぼちぼち仕事するかぁって遅いなっ
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事