1. HOME
  2. ブログ
  3. サンヨーくんありがとう

サンヨーくんありがとう

寒い朝ですねぇ
何着ようか決まらないので半袖着てフリースだったりします。
さすがに今日は長袖かな・・・
さて、写真の古い洗濯機
かれこれ21年使い続けている自宅にある犬用兼私の洗濯機です。
以前は自宅の庭でレッスンをしていましたがその当時からのもの。
5年前から今のレッスン場に移ったためほとんどは私の洗濯物用でした。
ところが、もう一台の人間用の洗濯機が壊れてしまいました。
こちらも21年使用。
犬用はいまはなきサンヨー製、人間用はドイツのAEGのものですが、共によく持ちました。
AEGは200Vなので乾燥機機能が抜群に良かったのですが、ドラムの回転する音がすごい!
めちゃくちゃ存在感のある洗濯機でした。

で、AEGが先に壊れたため、サンヨー君がフル活動となったわけです。
それが影響してか、数日前から電源が入らなくなってしまいました。
そんなわけでひとまずはウノと私用の小さな洗濯機を購入して本日届くこととなりました。
長年使っていたサンヨー君といよいよお別れです。
なんだか寂しくて写真撮っておこうと撮ったわけです。
最後に電源入れてみようとスイッチを入れたら、なんと動いたのです。

それもまるでお別れを言うようにドラムを回転させて水を入れると言う、いつもとは違う動きをして・・・・
たかが機械、たかが洗濯機なのに、私はとっても感動してしまいました。
そして最後に私の洗濯物を入れて洗ってもらいました。
洗い終わったら、長い間ありがとうとお礼を言いました。
こんなバカみたいなブログで申し訳ないですが、どんなものでも大切にすることはいいことだと思った朝でした。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事