1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才てれびくんhello,1日目

天才てれびくんhello,1日目

雨が降って幾分涼しくなりましたね。
散歩も楽です♬
さて、昨日はひさしぶりのお休みでした。
午前中はウノと戯れてのんびりし、午後から自宅に帰り、たまりにたまったメールの返信やらなんやらをして、銀行行って・・・・なんてしていたら夕方で、天才てれびくんhello,の時間になりました。
どんなふうに編集されているのかちょっと心配でしたが、いやいやなんのなんの、額面通りです。
子供達は本当によくがんばったし、とっても楽しんでいました。
セリナちゃんはあのとおりはじめはおそるおそる、そりゃあ犬とのふれあいがなくて、しかも大きな犬ですからね。当然です。
持ち前の優しさと思いやりがウノに伝わっていきます。また年下のレイちゃんを一生懸命サポートしようとする姿はこの番組の仲間意識の高さを感じました。
乃木坂の時もそうでしたが、いまの子供達ってちゃんとしています。そして連帯感があるしすごく努力しています。
レイちゃんはとにかく真面目に取り組んでいましたが、遊びが始まった途端にその真面目さが真剣に遊ぶことに変換されていきました。
それにこたえるようにウノは小さなレイちゃんに寄り添っていきます。
カメラの回っていない時間もウノと戯れている姿をみると、本当に動物が好きなんだなぁと感じました。
レッスンも本気のレッスンです。だってたった1週間でウノとダンスするのですからね・・・・簡単ではありません。
放送されている何倍もの時間をレッスンし、コミュニケーションをとるところから集中をとれるようになるまでが前半部分でした。
そしてなによりも感情で向き合うことの難しさと楽しさ、そして達成感を共にすることがすこしづつ育まれていく・・・・
リアリティの裏側がないリアリティというとおかしいかな?
隠し事のない本気の映像なのです。
全部終わる前にあまり書いてしまうといけませんのでこれくらいにしておきますが、とにかく子供番組にしておくのはもったいない?
いやいや、あれを見て、犬を迎えるには動くぬいぐるみじゃダメなんだよって少しでも伝われば嬉しいです。
後半は7日月曜日、午後6時20分からNHKEテレ、天才てれびくんhello,
どんな風に編集されてるか???
なんともわかりませんが、良くも悪くもアウラの一端であり全てではないこと、
時間のしばりのあるテレビ番組であることをご理解の上ご覧いただけますと幸いです。

アウラフリースタイルファンマッチのエントリーを開始しました。
今回も少人数での開催となります。
詳細はこちらから!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事