1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の先生

私の先生

お天気回復傾向ですね
朝一の散歩レッスンできそうです。
今日はパピーパーティー もありますし、散歩レッスンも3つあります。
私の運動量も増えますのでしっかり体力づくりしておかないと。
明日は手作り食セミナーですしね♬
忙しい毎日が続きますが、私にとってはコーヒーやおいしいパンと同じように、犬たちとの時間こそがモチベーションの元です。
疲れも吹っ飛びます。
そんな犬たちといえば、夢の中でアールと出会いました。
アールは私に犬のことを教えてくれた先生です。
もちろん犬です。チョコレート色の被毛が美しく、チョコラブなのに美男子(失礼しました)
そして穏やかな性格と賢さを兼ね備えたすばらしいパートナーでした。
彼は夢の中で扉にしっぽはさまれていたいから撫でてってよってきました。
あららって足の間に入れて抱きしめました。

私はいつもアールといろんなことをやりながらたくさんの失敗をしてきました。
だからいつも私はアールにごめんねって謝るばかり。
ほんと自分の能力のなさにアールは翻弄されました。
それでもひたむきに私についてきてくれたアール
もう一度出会えたなら、今度はそんなに失敗せずにすむだろうな〜
でももうアールはいない・・・・
だから私はその失敗を糧にビンゴに、そして今はウノに向けてチャレンジしている。
多くは成功へと向かわせてくれる。それは私の力ではなく、たくさんの失敗を経験させてくれ、本当に必要なことを教えてくれたアールの力なのです。
本当に必要なこと、大切なことは目には見えないのです。故にネットや本に書かれていることは頼りにならない。
犬の向こう側を想像してごらん、その先に何が見えますか?
犬たちはいつも私たちにそう問いかけている。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事