1. HOME
  2. ブログ
  3. 不甲斐ない私、最高のウノ

不甲斐ない私、最高のウノ

今日もいいお天気ですね。
昨日はプレイズのディスクドッグ大会にアウラ組で参加してまいりました。
早朝から夕刻までまるっと1日のイベントですが、毎回楽しい時間になります。
コロナの影響でいろいろとできないことややらなくてはいけないことはありますが、それもすでに定着している感が高く、それほど不都合を感じることはありません。
楽しみながら結果もしっかり出して、アウラ組は入賞続出でした。
みなさんすでに私よりちゃんと投げれているし、犬も素晴らしいし♬
なんといってもディスクだけでなくそれ以前のドッグコントロールとセルフコントロールに努力を怠らないところがすばらしい。
やはりなにをするにも基本はちゃんとできないとですね。
私とウノは前回がひどい有様だったので、今回は・・・と思ったのですが、やはりまたしてもひどい有様。
ただ、ウノがすべてのディスクをキャッチしてくれたため、結果としてはオープンクラス3位に入らせていただけました。
とはいえ、成果もありました。
ひとつは、夏から使い始めたディスクの種類を元に戻したことです。
夏にテレビ番組で使ったHERO社のDXというグリップと飛びを両立したディスクがたくさんありました。
それはとても使いやすく飛びやすいのでなんとなくいい感じになります。
ところがこのディスクを使うとウノは弾く確率が高くなります。
これまで使っていたソフトで柔らかいジャパンモデルだとほぼ弾きません。
ウノはバイトが優しいのでDXの硬さは合わないのだと薄々感じていました。
そこで今回はDXを投げ練のみで使用し本番では使いませんでした。
結果、やはりモチベーションがぐんとあがり、スピードもキャッチ率も高くなりました。
私のスローイングはどれを使っても不安定な感は否めませんが、やはりウノが楽しくできるというのが第一です。
あとは風の中でもジャパンモデルを正確に投げられるように私が努力するのみです。
次回は11月23日月曜日の秋ヶ瀬に参加です。あまり時間はないし、自宅のDIYカーペンター週間なのでたいして練習できないですが、最善を尽くしてがんばるウノに応えられるようにと思います。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事