1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才てれびくんhello,のレッスンで思うこと

天才てれびくんhello,のレッスンで思うこと

雨が降って涼しいですね。
昨日も秋を感じる涼しさでした・・・セミ鳴いてましたが・・・
今日はこれからうーたんのシャンプーです。
いつもは月末にするのですが、全然時間がとれなくってちょっとおそくなりました。
まっ、うーたんからすればどうでもいいことなんですがね。
ちなみにボーダーコリーは体臭がとても少ない犬種です。
毛はかなり抜けますが、匂いに敏感な方にはいいのかな?
ただ、私はレトリバーの犬臭さもけっこう好きだったりもします。
もはや犬以外のなにものでもない匂いがします。匂いで存在感を表せる犬種はパグとレトリバーかな?
さて、NHKEテレ、天才てれびくんhello,の反響がとっても良いです。
まるでレッスンを受けているかのような感覚があるといいます。
なるほどそうかぁ、じゃあそうした動画配信のレッスンもできるよねって思いました。
ただ、ワンウェイではだめなのでインタラクティブな仕組みが必要だなぁと思いました。
で、ズームなどでやっていると聞くのですが、私の感覚だと、単に画像や音声が双方向でつながるだけでは難しいかなぁと思っています。
なぜなら、私がその子を触ったり生徒さんの動きをいろいろな視点からみたりできないからです。
もちろんズームが悪いというわけではありません。私のレッスンの場合はということです。
やっぱり肌感覚というか、イメージやリズムというのはライブにこそあるのだと思います。
何か良いアイディアはないものか・・・そうだどこでもドアがあるといいな!
どこでもドアがあれば基本はズームで、必要な時だけどこでもドアでレッスンする。
もしかするともうそんな時代が必要なのかもしれませんね。
ドラえもんよろしくっ!
NHKEテレ、天才てれびくんhello,後半は7日月曜日、午後6時20分から
アウラフリースタイルファンマッチのエントリーを開始しました。
今回も少人数での開催となります。
詳細はこちらから!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事