1. HOME
  2. ブログ
  3. パン談義

パン談義

2021-2022 series 1st stage
PlyZCUP Game3
6月12日(土)
に参加します。
事前エントリー受付期間:開始中
エントリーにつきましては各自でプレイズサイトからお申し込みください。
どのカテゴリーに参加すればよいかわからなかったり、ルールなどご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。
当日は私のほうでタープを設営しております。
一緒に参加希望の方は私までメールをお願いします。
events@auradog.com
タイトル「アウラ組参加」です。よろしくお願いします。

今日は雨と風が強くなることがあるそうです。
お出かけの皆さん、レッスンにおこしのみなさんお気をつけてお出かけくださいませ。
アロは今日帰宅です。
ちっこいのになかなかの存在感があるのでちょっと寂しいですね。
まぁ、どの子の場合も帰るときはちょっとした喪失感がありますが、この子たちにとって自宅はなによりの場所ですからね。
うちはいわば別荘、親戚の家みたいなものです。
安心して過ごしてくれればそれで十分ではあります。
さて、最近はまっているもののひとつにパン屋さんがあります。
生徒さんに教えていただいた自宅近くのパン屋さん。
ずいぶん前にも行った記憶があるのですがある日なくなっていてそれっきり・・・・
同じ店なのかはわかりませんが、なんとなくよく似ている気がします・・・・品揃えは少なかったように思いますが・・・・
定休日とレッスンが混み合っている場合を除き、ほとんど行ってます。
男性が一人でパン屋に朝からやってきてあれこれと買っていくからたぶんもう覚えられている?
もしかすると偵察に来ているとおもわれているかも?
ここのパン屋さんはどのパンを食べても美味しいし、センスを感じます。
ただしその日によって味にムラがあります。
まぁその感覚がユニークというか芸術肌な感じでいいのです。

ちなみに私の長年通っているのはパンパティさんです。
こちらはもはや誰もが知っているくらいの有名店になってしまいましたが、味も笑顔も雰囲気も昔のままです。
味は絶品ですし絶対に裏切らないクオリティです。
そしてこんなに有名になっても偉ぶらないで自然にやれるってところが職人肌を感じます。
ただレッスン場からちょっと距離があるので以前のように通えなくなったが残念なところ。
そんなことで自宅からレッスン場の間にあるむぎばたけというパン屋さんによく行くようになりました。
ここは良心的なお値段で安定した味の庶民的なパン屋さんです。
私が食べるのは大抵同じものばかりになってしまうのが玉に瑕ですがかなり飽きもせず食べ続けています。
ほかにも色々なパン屋さんがあるのですが忙しいとなかなか買うためだけに足を運べない。
そんなときに生徒さんがそっと差し入れ♬嬉しいですね。
まぁおっさんを甘やかすとつけあがりますから放置しておくのが基本ではありますが・・・・
さぁ今朝もパン買ってからレッスン場に向かいましょう・・・・お昼ご飯用と3時のおやつ用を♬
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事