1. HOME
  2. ブログ
  3. 訓練競技会

訓練競技会

いいお天気ですねぇ
月曜日ですが、祝日、私は昨日競技会に参加してレッスンをお休みしたため本日はみっちりレッスンが入っています。
楽しく参りましょう。
さて、その競技会、ウノと最高に楽しい時間となりました。結果は99.2点4席とまずまずの結果でしたが、それよりもなによりも、河川敷を思う存分散歩して、春のはじまりを見つけたりした時間、のんびりと昼寝した時間、そして競技に参加することで得られた緊張感や小さなストレス、そして達成感もあって、それこそが大切な非日常だと感じました。
私はどんな時でもどんなことをしていても、この感覚は大切だと感じています。
訓練するために生まれてきたわけではないしフリスビーだけをするために生まれてきたわけでもアジリティーだけでもダンスだけでもありません。一番は犬らしく過ごすこと、そしてそれが安全でたのしいものであること、そしてそれはその子だけでなくとりまく社会、周りにも必要であり、人も犬も安全で楽しい1日がおくれること。
そのためのツールのひとつとして訓練競技会やディスク大会があるだけだということ。
結果は良いに越したことはありませんが、それもまたたんなる結果でしかありません。
それと、他人に評価されるというのはとても大切なことです。
私のような立場になるとなかなかダメ出ししてくれる人少なくって困ります。
ダメ出しはすごく嬉しいことなんですがねぇ
来月はまた競技会があります。それにむけて課題もできましたので、私とウノはそれにほんの少しだけ取り組み時間を設けながら日常を楽しんでいこうと思います。
そうそうその前日はディスク大会です。連日遊び呆け・・・・いいのかレッスンたまっちゃうよぉ
ディスク大会参加のお誘いです。
PlyZCUP Game24 土曜日にアウラ組で参加です。
ご希望の方はお知らせください。
よろしくお願いします。
それからパピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事