1. HOME
  2. ブログ
  3. FCI訓練競技会中止

FCI訓練競技会中止

いいお天気ですねぇ
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。
散歩レッスンも朝と夕方にありましたが、気持ちの良い時間となりました。
今日のレッスンも河川敷でのレッスンが2つあります。楽しみ楽しみ♬
楽しみといえば、来週末に予定していたFCIの大きな訓練競技会が中止になりました。
これで立て続けに3つ中止です。
この競技会は山梨で開催でしたので大丈夫かなぁと思っていたらそうではなかったようです。
もはや全国規模で様々なイベントの中止があるようです。
このままいくと4月の本部の訓練競技会も中止になる可能性が高くなってきます。
昨年の夏は台風で中止でした。
まさにそれをめざしていた方々、主催に尽力されている方々にとってはなんともやるせない思いだと思います。
私とウノにとっても残念でなりません。
ただ、それでも日常の中での練習や稽古は止めることはありません。
なぜならそれはとても楽しくていろんな気づきと感動があるからです。
オビディエンスでもダンスでもディスクでもハイキングでもなんでもそれは同じです。
いつだってウノの笑顔と出会えるし感動ある。そしてお互いの達成感がある。
イベントが中止になっていくことは本当に残念でなりませんし、犬の歳の重ね方からすればその1年はとても大きいですが、あせることなく平常心で次に進んでいきたいと思っています。
で、3月21日はPlyZCUP Game26に参加です。この大会は裾野で行われるため少々遠いです。
私もウノとはじめての場所のため状況がよくわかっていません。
アウラ組で参加希望の方はご連絡くださいね。

パピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事