1. HOME
  2. ブログ
  3. 道具って何?

道具って何?

暑いですねぇ
今日もうーののコンビでレッスン場で過ごしています。
すっかりなれたののちゃんは毎日のレッスンのお供やあそびを満喫しています。
時々ウノにちょっかいを出して遊んでいます。
自分で言うのも変ですがこんなふうに暮らせばいい子に育つよなぁ〜
さて、先日、お問い合わせいただいたことで共有を♬
「首輪とハーネスのどちらがいいですか?」
という質問
答えからすれば、好き好きです。どっちでもかまいません。
所詮は道具のひとつなのでうまく利用できるほうでよいと思います。
まぁ、ハンドリングのしやすさとか、体の負担度合いとかで論議されていることが多いように思いますが、どちらも一長一短であって、絶対に良いものなんてありません。
その人の主観を人に押し付けるほうが問題はおこるでしょうし、とりあえず使ってみれば良いのではと思います。
そもそも国が変われば、なに論議してるの、うちリードつけたことないんだけど・・・・ってなります。
道具に頼らなくても、ちゃんとドッグコントロールできるようになればなにも心配はありませんね。
パピーの頃ならなおのことです。
ちなみにうーたんは、パラコードの紐をぐるっと首にまわしたものか、すっぽり抜けてしまうゆるゆるの可愛らしいピンクの首輪です。
すっぽり抜けるのはあぶないんじゃないか?・・・ほんとそうですね。
紐一本だと首が苦しくないですか?・・・・ほんとそうですね。
じゃあうーたんは危ないのか?
大事なのは道具の良し悪しではなく犬の良し悪しでしょうね。
シンプルなことです。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
8月31日午後6時20分からNHKEテレ、天才てれびくんhello,にうーたん出演します!
2回に分けての放送、その1回目です。
どんな風に編集されてるか???
なんともわかりませんが、良くも悪くもアウラの一端であり全てではないこと、
時間のしばりのあるテレビ番組であることをご理解の上ご覧いただけますと幸いです。

関連記事