1. HOME
  2. ブログ
  3. たわ言ひとつ

たわ言ひとつ

秋晴れの清々しい朝ですね。
今日はファンマッチの事務仕事に追われつつコーヒー飲みながらぼやっとしています。
うーたんのシャンプーもせねばです。
さて、ぼやっとついでにたわ言をひとつ
私はプロのトレーナーです。したがって犬のことはなんでも知っていて、なんでもよくできる・・・・
と言いたいところですが、そうでもないと常々思います。
それじゃダメなんではと言われることは重々承知です。
でも事実ですから仕方がありません。
嘘はかけませんからね。

毎回レッスンではいろんな気づきがあります。
偉そうにああだこうだ言いつつも、やってみたらそうだったなんてこともよくあります。
かなり適当ですよね。そしていい加減です。
こんなので仕事していていいのだろうかと思うこともありますが、まぁこれしかできないんだしね
それに他の人と比べたってその人になるわけじゃなし、その人と同じになったところでジブではないわけです。
楽しくやれることを毎日飽きることなく続けることが自分にとってはしっくりきます。
で、わたしのうーたん
これもまたなんでもできるわけでなし
むしろできないことのほうが多かったりするし、
なんでこう教えているのにこうなっちゃうんだろうかってことも多い。
もちろん自分の能力が低いからというのもありますが・・・
でも、私は
そんなふうになってしまう
おもうようにならない
できない
そんなうーたんが大好きです。
愛おしくて愛おしくてたまりません。
なんでもできれば最高の結果も示すのかもしれないし、自分の満足感も高いのかもしれません。
ビンゴとそんな経験もしましたからそれはよく知っています。
だけどそうではない幸せもビンゴから学びました。

急がなくてもいい
全部できなくていい
思い通りにならなくていい
すべて知らなくていい
それでも犬たちは一生懸命私たちに向き合っている。
そんな犬が大好きだから毎日飽きることなく続けられている自分がいます。
ありがとううーたんと思います。
時々、
出すぎてしまったり、イライラしたり、落ち込んだり、テンションだだ落ちになったりする自分もいます。
ごめんねうーたんと思います。
どっちも自分だし、不完全です。
そんな私を選んでくれるのだから
私だって不完全なうーたんを愛おしいと思うことになにもおかしいとは思わない。

レッスン、イベント、ファンマッチ、ぜひ不完全な姿を見せてくださいね。
私も不完全で対応します。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

第20回アウラフリースタイルファンマッチ参加の皆様へ
エントリーリストをアップいたしましたのでご確認くださいませ。
2020.10 fs ent
順番の変更や誤字記載の不備等ありましたら大変申し訳ありませんが10月28日までにお知らせください。
それ以降は当日の対応となります。
必要に応じて順番を変更する場合がありますのであらかじめご了承くださいませ。
また、当日の注意事項等を参加者の皆様に個々にメール送信しておりますのでそちらもご確認くださいませ。

関連記事