1. HOME
  2. ブログ
  3. 訓練競技会の結果

訓練競技会の結果

雨は上がりましたね。
すこし肌寒いかな?
さて昨日は訓練競技会にいってまいりました。
結果は98点で4席と、ウノと私の指定席?????
あはは、これが実力というところでしょうね。
それ以下にもそれ以上にもならないのは自分が一番よく知っています。
審査員の短評は毎回厳しい言葉が並びます。
自分が完全にできていると思うとムカッとくるのでしょうが、私の場合は納得いくことばかりです。
規定科目での減点はほとんどがヒールポジションとウォーキング時でのカブリ
つまりウノが私にくっつきすぎ、さらにそれが前にせり出してしまい、本来の正しい位置についていないということです。
たしかにモチベーションが高すぎるとそうなってしまいます。もっと抑えるべきなのですが、ついついそれで動けるように動かしてしまう。
それで馴染んでしまうと、方向転換もできるしなんでもできるのですが、審査する側からするとウノがぶつかってきて、私が足で押している状態にしかみえません。
決定戦(1位同士での決勝戦)でも何頭かそういう傾向の犬がいました。その時の短評でもそこをつつかれていました。
まっ、審査員によってはそれくらいのほうが良いという人もいるのですが、流れとしてはそうではないわけです。
ということで、私とウノは1ヶ月かけてこのかぶりを減らそうと思っています。
12月の競技会ではそれができたら嬉しいなぁと思っています。
ほかはとくに問題なしです。
さぁ自己ベスト目指して楽しく参りましょう。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事