1. HOME
  2. ブログ
  3. ごはん覚書

ごはん覚書

お天気回復傾向、軽いコートで朝散歩にでかけたら暑かった。
UNOくん、雨上がりで久しぶりの子供達に会えので、道を急ぎます。
こんな時はヒールウォークがだらだらになるので引っ張らせながら先に進みます。
まっ、こんな時もあります。
シャンプーしたばかりなのでフワフワのUNOにみんな離れられなくなります。
いつもより長く触られているのでそのうち寝転んで、どうぞいくらでも触ってちょうだいモードになったUNOでした。

それにしてもUNOくんは大きくなりました。
レッスン場の前庭にあるビンゴの足跡の大きさとUNOの足の大きさがドンピシャです。
こりゃあでかくなるなぁ・・・

最近のウノごはんについて覚書です。
乳歯がほとんど抜けたのでこのところで塊肉を与え始めました。
これまではミンチやサイコロ状のものをあげていたのですが、これからは時々こうした塊肉を食いちぎる喜びを食事に加えていきます。
私はUNOが食べている間、できるかぎり一緒にその場にいます。せっかく作ったのだから、味わっているところを見たいし、UNOをひとりぼっちで食事させたくないという気持ちもあります。まぁUNOからすればどうでもいいことかもしれませんが、なんとなく、なんとなくという感じです。
で、初塊肉の時のUNOはちょっと驚いたというか戸惑っている様子がありました。
一度口に入れてから、これは一口では食べれないと理解したら一旦器に戻して別の小さな肉を食べます。
そのうちまた大きな肉にトライして今度は奥歯で何度もかみます。そしてまた出してかんでを繰り返してちぎった細かくなった肉を食べます。
多分この満足感は相当なものではないかと想像します。
通常のドッグフードだと1分もないうちに食べきります。今までのミンチの手作りで3分くらい。塊肉だと5分くらいかかることもあります。
うんちの状態も極めて良いので塊肉が手に入った時はぜひあげたいと思います。

さて、昨日は遠く、沼津からダンスのレッスンのカウンセリングにかわいい仲間がやってきました。
これから可能性の扉を開いていくことになります。
すこし私とセッションしましたが、この子の中に眠っているまだ磨かれていない宝石があることを強く感じました。とても楽しみでワクワクします。
そういう私もUNOという宝物をまだまだ磨ききれていないのでもっともっと磨いていこう、探していこうと思っています。
UNOくんの不思議スイッチにも慣れてきたしね♪
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事