1. HOME
  2. ブログ
  3. ハッピーの連鎖

ハッピーの連鎖

やっと晴れましたね〜そして暖かくなりそうです。
上着を脱いで顔上げてまいりましょう♪
さて、昨日はお休み返上でパピーボーダーのユキくんのレッスンをしました。
ウノはそのお供です。
レッスンはもちろんですが生活に関わるアドバイスやウノとのセッションの中で犬語の勉強など、濃い味のレッスンでユキくんは一気に開花です。
もともと素質の良い子なのでスイッチの入れ方さえわかれば幸せモード全開になります。
埼玉からと遠方ですが、きっと帰りはぐっすり寝て帰ったことでしょう。で、今日もまたやってきます。
その時にプレレクチャーがありますが、実はその迎えるパピーと昨日のユキくんは同胎です。
それぞれまったく関係なく、たまたま同じ道で出会うということです。
お里から離れても再びその成長を共にできるということ。こんなハッピーなことってあるでしょうか?
それぞれの相談もできるし成長過程の体の大きさや変化もわかります。レッスンも一緒にできるかもしれません。
私もそれを把握できているからより深いアドバイスもできます。

それにしてもパピーのにおいはいいにおいです。
あのおしっこくさいミルクくさいにおいは子犬だけのものです。
私はレッスン前に犬と触れ合った後にお茶を入れるために事務所に引っ込みます。
するとウノは私の体についたその犬のにおいを嗅いで、どんな子が来ているか確認します。
昨日はパピーのにおいなだけにいつも以上に念入りに嗅いでいました。
さぁ、今日はまおちゃんもやってきます。まおちゃんとユキくんのセッションをしようと思います。
まもなく5ヶ月のまおちゃんもアウラにはじめて来た時はユキくんと同じ月齢でした。
そのまおちゃんはウノから受け継いだ犬語を今度はユキくんに伝えていきます。
そしてユキくんもまた豊かな犬語を伝えていきます。
こうしてハッピーの連鎖が続いていくことが私の願いでありレッスンの要です。

キャンプ de 101のエントリーが始まりました。
詳細はこちらから
いつもと違った環境でのんびりと、遊びながら、食べながら、話しながらのトレーニングキャンプです。
親ぼくも深まるでしょうし、犬たちにとってもよい経験になります。
参加おまちしております。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事