1. HOME
  2. ブログ
  3. 失敗して初めて知ること

失敗して初めて知ること

今日も暑くなりそうですね〜
昨日は蚊が飛んでるのを見てびっくり!
今年も猛暑間違いないと確信しました。
さて蚊ではないのですが、昨日お休みいただき自宅に戻りました。
サラも一緒です。
実は、お風呂場で羽アリを見つけたと電話があったので状況を確認する為に帰ったのです。
自宅は1階がRC(鉄筋コンクリート造)で外断熱構造なのでシロアリが食べるところないのですが、昨年、木製サッシを食べられた経緯があるのでちょっとびくびくしてました。
しかし、浴室もコンクリートとタイルでできていて、どころから入ってきてどこに行ったのかわからない。
どっちにしても外側の外周を掘ってそこに防蟻材を撒こうと思っていたので、早速、レンガをハツりました。
外断熱の発泡スチロールを食べる事もあるというのですが、それは大丈夫でした。
で、ハツリキで掘っていると、プシュ〜とお湯が!
そう給湯配管に穴を開けてしまったのです。
すぐに元栓を閉めて、給湯器の栓を閉めましたが、防蟻どころじゃなくなりました。
ひとまず耐圧テープで応急処置をして、リフォームやってる友達に電話。
すぐに水道屋さんと来てくれて修理していただきました。
なんだかちょい落ち込んだ一日でした。
行動しなければこの失敗はなかったけれど、失敗して初めて知ることもあります。
レンガハッって防蟻する人もいないかもしれないですがね〜
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事