1. HOME
  2. ブログ
  3. 手作り食セミナー開催のご案内

手作り食セミナー開催のご案内

夜のうちに雨が降ったようですね。でもいまは気持ちよく晴れています。
朝散歩が気持ち良い季節になってきましたね。
朝のコーピーもおいしい♪
私は甘いものも辛いものも、お酒もコーヒーも紅茶もハーブティーもなんでも大好き、嫌いなものはありません。
なんでもおいしくいただけることの喜びに感謝です。
UNOもまたなんでも美味しく食べられる体と味覚を得ました。
今は完全な手作り食のみとなりました。
私の手作り食はもっとも栄養価が高く犬たちにとって取り入れやすい状態、そして利用しやすい状態で作ります。
この部分については私たち人間とは大きく異なります。
栄養学という薄皮で語らず、分子の中まで洞察し、生態に触れるとおのずと見えてくるひとつの形があります。
共通するところは食べ心地が大切ということ。
簡単に言うと満足感のようなもの。
それとコミュニケーションがあること。
一番は愛情の受け渡しがあること。
この3つはどんなに高級なドッグフードでも賄うことは不可能に近いでしょう。
それはUNOの表情をみれば一目瞭然です。
毎日手作りである必要はありません。週に1度か2度作って見ましょう。
きっと犬との関わりのヒントが見つかります。

そんな食のセミナー開催です。
12月22日土曜日朝から夕方までゆったりとした時間の中で食についてのレクチャーとハンドメイドの実践をします。そして最後は犬たちに食べてもらいます。
もちろん犬連れでの参加が基本です。(犬づきあいが不得意な場合はご相談ください。常に扉は開かれています)
休憩時間はフリーで遊び、人間にはおいしいランチとケーキタイムもあります。
少人数制ですのでご希望の方はおはやめにお申し込みくださいね。
詳細はイベントページでご確認ください。
アウラのスペシャリティイベントはどなたでも参加いただけます。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事