1. HOME
  2. ブログ
  3. 短いようで長い

短いようで長い

気持ちのいい朝
まずはセミナーのお知らせです。すでに多くの参加表明いただいています。ありがとうございます。
12月22日土曜日朝から夕方までゆったりとした時間の中で食についてのレクチャーとハンドメイドの実践をします。そして最後は犬たちに食べてもらいます。
もちろん犬連れでの参加が基本です。(犬づきあいが不得意な場合はご相談ください。常に扉は開かれています)
休憩時間はフリーで遊び、人間にはおいしいランチとケーキタイムもあります。
少人数制ですのでご希望の方はおはやめにお申し込みくださいね。
詳細はイベントページでご確認ください。
アウラのスペシャリティイベントはどなたでも参加いただけます。

btr

btr

btr

btr

さて、今朝も駅前散歩いってきました。
いつものネスカフェスタンドでコーヒーを買っていると「UNOく〜ん」と子供達がかけてきます。
あっというまにネスカフェの前に子供達のかたまりができます。まるでネスカフェ大人気みたいな感じです。大人たちもびっくりするやら微笑ましいやらでニコニコしています。
コーヒーを持って改札近くのベンチでひといき。
いつもの子供達がひとしきり挨拶にきて、大人も時々やってくる・・・そんな中でスーツをびしっときめた中年男性が立ち止まり、「こんにちは」とわたしに挨拶を・・・「以前、ベルジァンシェパードで・・・・」そう言われて、記憶がよみがえってきました。その方とその子がうちの生徒さんだったか、はたまた何かのご縁で一緒になったのかまでは記憶が戻りませんでしたが、その笑顔の後ろにちゃんとその子の姿が見えました。
たぶんもう10年近くかそれ以上前のことです。
その子はなくなり、いまは小型犬のみだそうです。
私のことを何度か見かけて、今日は声をかけてくれたようです。
すこしそれぞれの犬のことを話して彼はUNOをさわり「いいこですね」と声をかけて改札に消えて行きました。
お互いに今よりすこし若く、その子もアールもビンゴも元気に走り回っていた時間・・・ほんとうにかけがえのない大切な時間です。
もう取り戻すことはできないけれど、こんな出会いが私をその時に戻してくれます。
そして私の足元には屈託ない笑顔を向けてくれるUNOがいる。
UNOもまた同じように私と時間を共にしている。
たぶん10年前より体力は落ちている私です。あのでっかいベンツもありません。バイクやカヌーや荷物をやまもり積んでふらっと出かけるなんてこともないかもしれません・・・今の愛車はちっこいルノーですからね。でもその分機動力はいいし、あの時はできなかったり気づかなかったことができます。
同じことをトレースする必要はないし、むしろ違っていていいと思える。

駅前散歩、コーヒー一杯の短い時間はけっこう大きくって長い時間につながっているなぁと感じた朝でした。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事