1. HOME
  2. ブログ
  3. ワフさんに感謝

ワフさんに感謝

おはようございます。今朝は早朝からうちの子供を駅まで送りついでの散歩。修学旅行で沖縄に行くようです。羽田までは電車です。
駅はまだ閑散としていたのでちょっと稽古♪
すっごくきもちいいです。やっぱり早朝っていいなぁって思いました。
で、今日はUNOと山登りです。初なので御岳山です。できればそこから大岳山ピークまでいきたいけど、大岳山ピーク方面はかなり勾配があるので犬には厳しいのです。はたしていけるか?

さて、11月10日土曜日開催のアウラフリースタイルファンマッチのエントリーリストの最終をアップしました。エントリーの方には個々にメールでお伝えしておりますが、見学の方などはこちらでご確認くださいね。
私とUNOはお昼の休憩時間を利用して演技します。
いつもスタッフを兼任していただいている生徒さんたちが今回は仕事の都合で参加できず、手のないところでのエントリーのため苦肉の策です。
まっ、お見せできるようなものではありませんのでランチの余興程度に見ていただければ幸いです。

で、今回のファンマッチの場はいつものワフさんですが、いくつかの要望をワフさんに実現していただきました。
ひとつは本館と屋内ドッグランとの間の階段部分にスロープをつけていただきました。
いままでは、本館から一度外に出て、芝の傾斜部分を台車を押して登らなくてはなりませんでした。
荷物だけでなく、ベビーカーやキャリーカーでのアクセスも不便であるばかりか危険を感じることもありました。
スロープは屋根のある中につけていただきましたので雨に濡れることなく屋内ランに行くことができます。
それから、屋内ランのドアからラン内に入るにはちょっと傾斜のある狭いスロープをくだらなくてはなりませんでした。
さらに降ったところのすぐに第一の扉があるので、もしも転げ落ちたり、台車やキャリーカーが滑り落ちたら大変なことになります。
そこでスロープ下のところにスペースを設けていただきました。
これですこしは安全を確保できたのではと思います・・・本当はもっとほしいのですが物理的に難しいようです。
それから、これはあると便利、というかなぜなかったのかとおもうようなものを設置していただきました。それは時計です。
屋内ドッグランには時計がありませんでした。まぁ今の時代、スマホでチェックできるといえばそれまでですが、時計ってどこにいってもありますよね。
イベント開催しているとちらっと時計をみるのにスマホは不便です。イベント主催者にとってはかなり嬉しい時計なのです。
そして、これが一番嬉しいもの・・・・それは更衣室です。
実は屋内ランには更衣室がありませんでした。そのため、フリスタ、ドッグダンスでの衣装の着替えはどの団体も一度外に出て本館の2階の多目的ルームで着替えて、再び衣装の状態で屋外にでて、屋内ランに戻るという大変な作業を行なっていました。
暑い夏も寒い夏もですし、なんといっても衣装で関係のない人たちの前を歩くのはけっこう恥ずかしいものです。
そこで今回、倉庫として使っているところに壁とドアを作り、完全なる更衣室を作っていただきました。
実際にその作業時にワフさんに行って確認しましたが、こんなにも立派なものを作っていただけるとはおもっていなかったので私はとても感激しました。
中には鏡も設置していただけるようです。
あとは実際に使ってみて、またご意見がでればそれをワフさんにつたえて行こうと思っています。
とにかく、参加される人と犬が快適に安全に過ごせるように、そしてワフさんがこの先もすばらしい施設であるように願っています。
今回は小さな教室の私の意見を取り入れていただけたワフさんに感謝感謝です。
それに応えられるようにファンマッチがんばります。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事