1. HOME
  2. ブログ
  3. 初心に帰る

初心に帰る

どんよりお天気スタートです。そして昨日までの暖かさから一転して寒いっ
さすがに今日はポカポカ陽気はなさそうです。
暖かくしてお出かけください。
さて、昨日はPLYZのディスクドッグ大会
見事撃沈してまいりました。
といっても沈没するほどではなく、一応決勝ラウンドに駒をすすめましたが、不甲斐ないスローで結果は4位
勝てる試合に負けたのは自分の精神力でしかありません。
ちゃんと普通にやればなんなく行けたはずが・・・・
最後まで自分たちのゲームができてこその実力です。そういう意味ではまだまだ実力不足
思えば、アールとビンゴとゲームに出ていた頃
それも彼らが若かりし頃は素晴らしいゲームができていた。
あれはいったい何だったのだろう?
あの時のほうが技術的にできていたのか?
それとも精神的にできていたのか?
犬の性能の違いか?
・・・・
たぶん今の自分は勝ちたいという気持ちがすこし強すぎるのだと思う。
アールとビンゴと出ていた頃は、土曜日のわずかなゲームしかでれなかった。
私の場合、土日のレッスンは満杯のため日程を空けることは基本無理なのです。
年間にたくさんのゲームがあるが、その1/5もでれない。
だからいくら勝ってもポイントはたまらない。
ところが、今シーズンはコロナの影響でゲーム数が圧倒的に少ない。そして土曜日開催が増えた。
これなら私たちにもチャンスはあると感じた。
今シーズンからPLYZの会員にもなったし、ウノとも良い感じになってきた。
よしやるぞっていう気持ちが高まった。
そんな時、ウノの体調の異変・・・
もしかするとそう長くはできないかもしれないと不安がよぎる。
なんとしても今シーズンを逃したくないと・・・・
一方では、それは本質が違うということもわかっていた。
だから気持ちが行ったり来たり・・・・
これでは良いゲームができるはずもなく・・・・
もっとリラックスしていこうと思う。
もとの自分たちに戻ろう。
Back to basic uno
血統書名にはそう記したはずだ
それは自分に込めた言葉でもある。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事