1. HOME
  2. ブログ
  3. 素敵な時間

素敵な時間

良いお天気です!予報では夏日とか?
今日のグループレッスンは林の中でのレッスンです。
秋を感じながら参りましょう!
さて、昨日もたくさんの犬達で賑わったアウラです。
パピーパーティーはキャンセルが多かったので、個々のご質問に答えたり、 UNOのデモを含めた簡単なレッスンをしたり、食についてお話ししたりと、盛りだくさんの内容でした。
可愛いパピーのカウンセリングもありました。
サモエドのラブちゃん、ボーダーコリーのセオンくんは UNOが我が家にやって来た頃と同じくらいの月齢!
このたまらない可愛いさ!どうしようか!

カウンセリングしながら UNOとのセッションそれはそれはもうこの時間がずっと続いて欲しいと思うくらい素敵な時間でした。
ラブちゃんもセオンくんも明るくて元気で、可能性に満ち溢れています。
そんなパピーをパピーのUNOが遊びの中でティーチングしていきます。
みなさんの犬達から学んだ事を既にこうして伝えているのです。
こうして学んだラブちゃんやセオンくんもまた新たな出会いに伝えていきます。
優しくてたくましく思慮深い子に育って欲しいと願います。
そしてその為のレッスンが始まります。
それにしてもこうしてみると UNO大きくなりました。
そうそう、 UNOごはんは昨日から生食になりました。
羊肉の全パラ(肉、内臓、骨の全てミンチにしたもの)からスタート。
1回の量は少なめの180グラムです。
本来なら240グラムですから枯渇しないようにトリートでフォロー
で、ウンチバッチリです。
しかも1日1回、それもおやゆびサイズ!
流石消化吸収バツグンです。
それになんといっても食べている時の顔がいい!
あの幸せそうな顔を見るともう作らずにはいられません。
手作り食は手間もコストもかかるけど、一番かけられることは愛情です。
愛情は裏切らないというのが私の持論。
それに毎日でなくても週に1回2回手作りすれば良いのです。
それだけでうんと関係が深まります。
そんな手作り食のセミナーを今年も開催です。
その日程、明日にはアップします。
たのしみにお待ち下さいませ。
さあ、今日も一日楽しく参りましょう!
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事