1. HOME
  2. ブログ
  3. 犬との暮らし

犬との暮らし

第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始です
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
みなさまの参加をお待ちしております。

今日はお休みの朝です。
ちょっとだけのんびりとしたスタートです。
といってもやること満載です。
ファンマッチの事務仕事にメールの返信にあれやこれやと忙しい。そんな時はUNOはとっても暇なわけで、心得たようにふて寝しています。

忙しいというのはありがたいことで、しかも一人でできる範囲というのはストレスがありません。
心身ともに疲れはしますが、とても楽しくて達成感があります。
UNOとの時間も楽しめますし制約がありません。
これを仕事にさせていただけるなんで本当に幸せに感じます。

しがらみのない人生は永遠のテーマです。
ところがそうでないこともあります。じつのところそれが自分のストレスの中心だったりもします。
想像以上に疲弊してしまいます。
すぎてしまえばなんてことのないこと、自分の人生の中で役立たないことはひとつもない。
だからストレスになることも全部受け入れることはすこし先の自分にとって大切なことだと思っています。
まだまだ未熟だからこそストレスに感じるのですからね。
そんな気持ちで犬と向き合っていると不思議なくらい自分に向き合ってくれる。
犬たちとの時間は、
しがらみもなく、
力関係もなく、
金銭的な優位性もなく、
身につけているものや持っているものに価値もなく、
役職の違いもなく、
とにかくとてもシンプル。

Timeis moneyという言葉がありますが、私はその逆を進んでいるかもしれません。
お金より大切なもの、お金よりも幸せなことを犬は教えてくれます。
犬とただ暮らしているだけでは見えてこないことも、犬と学ぶとそこに行き着くように思います。
アウラではそんなことをお伝えしたいと思っています。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事