1. HOME
  2. ブログ
  3. 乃木坂工事中の協力

乃木坂工事中の協力

3連休のおしりですね。いいお天気!
私はお休みですが、ファンマッチの事務仕事をしたりメールのお返事したりと忙しい。
うーたんはこんな時は暇です。
まっ、たまには社会から隔たれた時間も大事です・・・・ほんと?
さて、事後ではありますが日曜日の24時から放送された乃木坂工事中というバラエティ番組にベックとウノが登場しました。私もすこしだけ登場・・・おっさんは出さなくていいと言ったのに・・・
内容は夏休みにフリスビードッグを演者の乃木坂メンバーの阪口珠美さんがマスターするというものです。
そこで私が総合的に練習を組み立てて、大同さんとベックに全面的に協力していただきました。うーたんはおまけですが彼女やスタッフたちの癒しパートナーとしてとても活躍してくれました。
阪口さんはボーダーコリーと触れたこともフリスビーを持ったことすらないところから、ベックやウノになれていきスローイングの基礎、フリーの技を覚えていきました。
はじめこそ大丈夫かな?という感じでしたが、彼女のがんばりは素晴らしく、バラエティ番組とは思えないほど熱の入ったレッスンになりました。
その結果、本番前練習では本当に競技にでれるくらいまで成長しました。
で、本番は某フットサル場を貸し切って中継されたのですが、その場所は河川敷にあり、風が強くしかも台風の影響で雨や時々突風もある中で始まりました。
中継ということでカメラに照明に囲まれながらという状態です。
みているこちらが緊張しそうな中で彼女は堂々と演じました。ベックも素晴らしい集中をみせました。
練習と同じようにはできず悔し涙の阪口さん、本当に素敵でした。
バラエティ番組ですから、どこかでおもしろおかしくすることが必要とされますが、ちょっとだけ犬との関係の素晴らしさや難しさに触れられたかなぁと感じました。

私はある時期までは取材に応じてきました。当時は制作、番組スタッフのほとんどは犬を道具扱いしていました・・・正直やらせも多かった。で、一切断るようになりました。
今回協力したのは内容だけでなく、制作スタッフの犬たちへの対応が純粋に良かったことがあります。
ウノやベックとふれあいながら楽しい時間になったこともよかったと感じました。
テレビに映らないところでのそうした部分がすこしでも伝われば私は満足です。
協力いただいた大同さんとベック、それに愛しいつきちゃん、そして場所を快く提供していだだきましたユーシャケンネルの華さん、本当にありがとうございました。
番組の趣旨上、SNSなどで公表できなくてみなさんにはごめんなさい。ちなみに私、録画もしていません。
また次があるでしょう。それを楽しみにしています。
※写真の絵は阪口さんが書いたうまへたベックとウノ

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始です
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
みなさまの参加をお待ちしております。

関連記事