1. HOME
  2. ブログ
  3. うーたんと私の訓練チャレンジ月間

うーたんと私の訓練チャレンジ月間

お天気下り坂のようですね。でもなんだか暖かい朝です。まるで春のようです。
今年の桜は早いかもしれませんね。
さて、昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。
そんな中、お昼休みに河川敷にいって訓練してきました。
今月の23日は訓練競技会その翌々週も訓練競技会さらにその翌々週も訓練競技会と、うーたんと私のチャレンジ月間です。
てっぺんは求めておらず自己ベストのみではありますが、この個人の記録がアウラ全体に広がっていきみんなで共有することになりますので、頑張りどころです。
とくに目立った問題はなく、さらりとこなせるうーたんですが、訓練犬やそれに没頭する人と犬には遠く及びません。もうちょっとだけ訓練犬っぽく、訓練士っぽく振舞わねばとおもったりもします。
なにしろアウラの土俵ではなくJKCの土俵ですからね。
土俵に入るには、そのルールにのっとることが必要です。
それがいいとか悪いとか、好きとか嫌いとかに関わらずです。
で、結果や得点や順位はおまけ程度です。
その非日常からのフィードバックにこそ私とうーたんは多くを受け取れるのです。
ディスクもダンスも全部同じですね。
あっ、そんなこと言っているうちに雨が降り始めました。
今日も楽しく参りましょう。

ディスク大会参加のお誘いです。
PlyZCUP Game24 土曜日にアウラ組で参加です。
ご希望の方はお知らせください。
よろしくお願いします。
それからパピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事