1. HOME
  2. ブログ
  3. パピーパーティー

パピーパーティー

寒い朝です!
このところ、夜に映画を観ていてちょっと寝不足です。
良い映画は何度観ても飽きないですね。
さて昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。
パピーパーティーは成犬枠の1頭がドタキャンでしたが9頭の参加がありました。
大型犬のパピーが多く、ホワイトシェパードやラブラドールなど、最近はとんと減った犬種が楽しく社会化促進していました。
ボーダーテリアのシンバも参加しましたが、私にべったりでくっついて離れない、、、まぁ十分社会化はできたから良いのですが、バランス良くというのがこれからの課題ですね。

アウラのパピーパーティーは毎日定員を超える参加がありますが、それはバランスを取る為でもあります。
出来る限り参加前に現在の状況を把握しておき、パーティー前にもその時間を取ります。
はじめの方は特にそれを十分しておく事が必要です。
昨日は強烈に遅れてきた方がいらしたのでバランスを取る為に私がハンドリングしたりして時短しましたが、基本的には30分前になれておくとパーティーは随分楽しく過ごせます。
また、パピーパーティーもレッスンも私が全て行いますので、事前の段取りはとても大切なのです。
都合2時間はあっという間に過ぎていきます。
12月も2回の開催、受付を開始しました。
すでに定員になりつつあるので参加希望の方はお急ぎ下さいませ。
さあ、今日も寒さを吹き飛ばして元気に参りましょう!
さて、ディスク大会に参加です。
多分今年最後のディスク大会に出場です。
アウラ組で参加希望の方は私までご連絡くださいませ。
12月7日土曜日plysの寒川です。
みんなでワイワイ楽しみましょう!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事