1. HOME
  2. ブログ
  3. 子犬の社会化とパピーパーティー

子犬の社会化とパピーパーティー

雨予報が強い日差し
朝から長袖にしたり半袖にしたり、いゃあ めんどくさい・・・・結局半袖ですが
さて、パピーの社会化についてすこしだけ
昨今はパピーパーティーも客寄せパンダのようにあちこちで開催され、社会化という言葉が一人歩きしているように思います。
そのためそれらの情報も数多くあり、はたして何がどうなのか、正直専門家でも目を疑うような情報もあったりします。
そんな状況の中で自らが犬の社会化を促進することの難しさも感じます。
またコロナの影響からそれはさらに難しくなっているようにも思います。
事実、アウラにはパピーパーティーの依頼は今までと同じようにありますし、コメントを拝見すると社会化の悩みは深刻化していると感じます。
アウラでは月2回、土曜日の13時からパピーパーティーを開催していますが、もっと頻度を増やすべきなのかもしれません。
頭数と人数を最小単位にしていますから私のスケジュールさえ調整できれば実現可能です。
6月からがんばって3回にしてみようかと考えています。
ひとつひとつできることをできるだけ
そして前向きに
look at the bright side
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

新型コロナウイルス感染症の影響は私たちの想像を超えて拡大を続けております。
みなさんは体調などいかがですか?
とにもかくにもみなさんの安全を確保できますことを願っております。
さて、かねてより楽しみにしておりましたファンマッチですが緊急事態宣言が5月末まで延長されたため開催することができなくなりました。
本当に心苦しく残念でなりません。
しかしながら中止ではなく日程の変更として開催をすることとなりました。
新しい日程は6月28日日曜日です。
ただし収束の見通しが立たない場合は再度延期を検討します。
開催の確定は6月15日あたりを予定しております。

今回エントリーいただきました皆様においてはそのままエントリーを引き継ぐことができます。
お手数ですが「6月28日参加」または「6月28日不参加」として
events@auradog.com
にメールください。
今回もはやくに定員となりましたが、このような状況ですので新規でのエントリーもお受けいたします。
もし参加をされたい方がいらっしゃいましたらお声がけくださいませ。
新規エントリー方法は
ホームページの手順に沿ってお願いします。

なお、開催については通常とは異なる内容を検討しております。
どちらにせよ楽しい時間となるよう努めてまいります。
またワフさんのホテルをキャンセルなされる場合もおはやめにご連絡くださいませ。
通常ですとこの時期だとキャンセル料金が発生しますが、ファンマッチ参加者においては発生いたしません。
もし手違いがある場合は私までご一報ください。

それでは今後ともよろしくお願いします。

あっ、私は元気です。
インスタでその様子はアップしております。

関連記事