1. HOME
  2. ブログ
  3. 訓練競技会

訓練競技会

お天気、いまのところいいですね。
でも予報では午後から雨とか?
朝の散歩レッスンは降らないでほしいなぁ
さて、昨日は訓練競技会でした。
結果は試験は飛び級でCD2合格、競技は2席、ポイントもいただきました。
そういえば、おぉすごいねっとなるかもしれませんが、まったくそんなことはなく、いろんな課題が見つかったことに充実感のある一日でした。
インスタにもあげましたが
ライバルは昨日までの私たち、
今日の結果にはわたしたちだけが感じられることがある。
それは点数や順位やリボンよりはるかに重く大きい。
なぜなら、私とウノには明日が見えるから。
今日までの私たちに感謝、支えていただいたみなさんに感謝、みなさんの支えはみなさんがおもっているよりはるかに大きいのです。
そしてなにより、ここに立たせてくれたウノに感謝。
13年のブランクから目覚めた一日でした。
・・・・
13、4年ぶりの競技会でしたが、競技会の様子は良くも悪くも相変わらずでした。
参加数の減少は審査する側も受ける側も質の低下は否めないのがどの業界も実態ではあるでしょうが、それもまた現実として受け止めつつ2週間後の本部訓練競技会にむけて練習と稽古を進めていこうと思います。
いろいろと描きたいことがあるのですが、それはまたぼちぼちと紙面を埋めていきたいと思います。
で、一番強く感じたこと
それは、ウノはこうした競技よりも社会性や遊び心、やさしさやにおける競技があったらだれにも負けないだろうなぁって感じました。
それが一切出せないのがこの訓練競技会なのです。

4月29日昭和の日にディスクドッグ講習会を行います。※雨天中止です。また前日が雨でグランドコンディションが悪い場合も中止です。
ゴールデンウィークの中ですが、4月も5月も土日が全部空きがない状態なのでここしかありません。
そんなわけで参加数も少ないとは思いますがグループでのレッスンとなります。
午前10時30分アウラ集合
屋外レッスン場にてスローイングの基礎を行います。
また同時に犬の管理についてもレッスンを行います。
屋外でダウンステイまたはソフトクレートでの待機のレッスンです。
ドッグコントロールとして、クイックレトリーブ、クイックリリースのレッスンを行います。
昼食を済ませたのち、場所を移動してゲームの組み立てについてのレッスンを実践形式で行います。
参加数は少数です。
料金4,320円/1名1頭
メールにて、タイトル「ディスクドッグ講習会参加希望」でお申し込みください。

アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事